SSブログ

編み物に込める想い。伝わらない気持ち。 [emixdiaries☆nega]

昨日は、

私のふなっしーを見ていただいて、
ありがとうございました♪




自分でもとっても気に入っているので、
お披露目しましたが、


販売不可の作品ですので、
リクエストはご容赦くださいね(v^-゚)


再三アピールしていますが、
権利関係により、販売は致しません。

作品の公開も、厳密にはいけないことだと思いますが、


みなさまに見ていただいて、
感想など伺えるのはとても嬉しく、

今後の制作へ向けて、励みになりますので、
披露しています。


ブログは私にとって、
発表の場であり、発散の場であり、

エネルギーを補填する場でもあります♪


今後ともぜひ、お付き合いくださいね!





私は、編み物が大好きで、
好きだ好きだ!と気持ちを込めて、

手の中からかわいらしいものが生まれる幸せを、
心の奥深くまで感じながら制作していますが、



私の心は、
満たされない空間でいっぱいです。


好きなものでいくら満たしても、
穴があいたり、隙間ができたり、

張り裂けそうに、
ぐちゃぐちゃです。



ここ数日はまた特に、
よくない感じに沈んできていて、

編みぐるみさんに癒されないと、
ホントやっていけないような状況です。



編み物をするのは、
趣味・・・だけにはおさまらなくて、

現実逃避にというか、
心を無にするための修業みたいな時間でもあります。



ストレスとかイライラは、
編みながら消えていって、

編みながらイライラすることはないですからね。


編みぐるみにも、
嫌な気持ちは込めていないつもりです。




先日、
作った作品が何なのか、伝わらない。という記事を書きましたが、




イベントでも、
ネットの販売でも、


私の作品に癒される♪

と、
ありがたい事をおっしゃってくださるお客様がいらして、


多分、
私が癒されたくてたまらないから、
カエルちゃんたち、癒し系になるんだと思います。


ケロリップさんたちも、
自然に口の形が三日月のかたちになっていて、

いつもニコッとしてるんですよね。



作品を撮影するとき、

置く場所や背景を気にするくらいで、
作品にはあまり気合いを入れて演出とかしないので、

出来上がったそのままの作品を、
淡々と撮ってアップしてるのですが、

(本当はもっと、素敵に演出すべきでしょうけど。)



ケロリーヌたちはいつも笑顔です。



自分の作品に癒される・・・なんて、
自賛が過ぎますか?



ただ、

お客様から、
作品が癒し系なので、
emiさんも癒し系なのでしょう、と、

おっしゃっていただくことも多く、それは、
ありがたい反面、非常に申し訳ないです。


私は
癒されたい系です(T_T)





私の悲壮感は、
作品には入ってこないみたいで、

悲壮感の漂う作品じゃ美しくも可愛くもないし、
それはまぁ、イイコトなのかなって思いますが、



可愛い作品を作りながら、
何故、私の生活はこんなにハードで可愛くないんだろうと、

心がまた砕けそうになります。




今日はちょっとつらすぎて、
空もどんより。

元気が出ません。。。






nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

soda

寒くてお天気も悪いのも重なると・・どんよりしがちですよね。。
温かい飲み物でも飲んでリラックスして下さいね♪

by soda (2014-12-20 19:59) 

たぬぽ

自分の内面と外面は一致していないことは多いですよね。
私もたぬきの皮をかぶっていますが、中身はとてもこの外見とは一致ませんからね~。(-ε-;)

心は胃と同じじゃないかと思います。一時的にお腹いっぱいになっても、しばらくすればまたお腹は空いてきますよね。
でも、だからといって、満腹になるまで詰め込んだり、常に食べ物を食べていては体に良くありませんよね。
お腹が空くからこそ、食べ物を美味しく食べられるし、食べる楽しみも出てくるのだと思うので、空腹を嫌なものだとは思わずに、次に食べられる楽しみの準備段階だと考えたらいいのではないでしょうか。(^。^)
by たぬぽ (2014-12-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。