SSブログ

何ができる?(08)完結!――あみぐるみ×ふなっしー♪ [制作メモメモ☆]

今週ずっと、
この子をネタに引っ張り続け、


金曜日でやっとお披露目です(^^)




私のふなっしーは・・・。






こんな感じなっし~!

IMG_0035.jpg




一晩で、仕上げました♪





夜にはコレだったんだけど、

IMG_0033.jpg




朝起きたら机の上にこんな子がいるものだから、

IMG_0036.jpg


おちびたち大喜び!!!





ハイ、
定番のアナウンス。


こちら、自宅用です♪
販売はいたしませんのであしからず。



あ、いらないよね!

ちょっと買い物行けば、
そこらじゅうにグッズ売ってるもんね(^0^*)




葉っぱを作るときは、
フェルトを出すのが・・・って渋ったくせに、


結局、胸のリボンと、
目(白)と口(赤)は、フェルトです。



これね~

いけないとは思うんだけど、
フェルトが全部仕舞ってある大きな箱は、

他の資材に埋もれてて、
でもよく使うせいか、仕舞い忘れているからか、


白・黒・赤などのフェルトは、
かなり手前のほうにいつでもスタンバイしてるんです(^-^;)



黄緑を出すのは大変だったけど、
赤と白なら椅子から立たずとも手に取れると・・・。


おかしいよね(^-^;)




いつもみたいに、
お顔をどうするかとっても悩んで、


でもこのまま放置したら、
絶対やらないまま終わっちゃうから、

頑張ったんだけど・・・、



おうち用だし、
洗濯したくなるかもしれないけど、

早く仕上げたかったから、
ボンドで貼っちゃいました。



黒目の部分も、
毛糸をぐるぐる、ペンで描いたみたいな感じに、

隙間も開けて貼ったんだけど、
朝になったら隙間消えてた(TдT)



しょうがないから、
輝いてる感じを出すために、

最後キラキラのストーンをはめ込みました。



お目目キラキラの、
かわいいふなっしーになりました~(^∀^)

IMG_0038.jpg





引っ張った割りに、
普通・・・?  


かな(^^;)



自分的にはうまくできたし、
とても気に入って、

その日のうちに、
ふなっしーが大好きな母に見せに行ったんですよ♪

アポなしで実家に突撃です!



ただただふなっしーを見せたいだけで!




私もまだまだコドモだった・・・(>∀<;)





もちろんとっても気に入ってくれて、
「ママはいつのまにこんなに編めるようになったの~」と、

褒めてくれました(≧∀≦*)





ただ・・・、



ただね、




母は誤解している(><)





こんなに可愛いものを作れるのは、
私の精神状態がいいからだって。



本当はその逆なんだけどね。





言えないけど(>3<)




さてさて、
販売不可なふなっしーだけど、

編むためのキャラクターとしても、
ますます魅力に取り付かれて、

あみぐるみだけでなくイロイロ作ってます。



世界のどこかで、
誰かが求めてくれるものを編むのも好きだけど、

家族が求めてくれるものを編むのも、
私にはとても幸せなことです(*^^*)



というわけで、
クリスマスプレゼントにラストスパート中!!




本日はクリスマス会あり、
忘年会あり。


忙しいけれども・・・


頑張らねば☆






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年09月
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

ちゃどぅ

はじめまして!めっちゃくちゃ可愛いじゃぁありませんか♡
ちなみに84歳の私の母は、なぜか彼を「ふなっぴー」と覚えています^^;
onちゃんもかなりツボだったのですが、今回もすばらしいですよ。
顔って難しいですよね。ほんのちょっとのバランスで残念になってしまいます↘
わたしはムーミンの輪郭は得意なんですが顔を入れることができず、怖い姿になっています。
また期待していますね!!
by ちゃどぅ (2014-12-19 18:22) 

Chiffon

ひょ~可愛く出来ましたね~^^
ちょっとおとぼけた表情もうまいです!
自分で作ったものは、やっぱり市販品にはない暖かさがあって良いですね♪
by Chiffon (2014-12-19 18:42) 

soda

ふなっしー完成しましたね~お子さん大喜びですね^^
とっても可愛いいです♪
by soda (2014-12-19 20:38) 

emixmamy

みなさまnice!&コメントありがとうございます。
お返事は少々お待ちくださいませ(>人<)
by emixmamy (2014-12-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。