SSブログ

切り裂きジャックが現れた! さすがの五男はやってくれる!? 毛糸を守るにはどうしたら・・・の前に私は育児放棄?(>д<;)? [emixdiaries☆nega]

前記事のお話の続き・・・

というか、



前記事に書いたような、
制作現場をどうするか考えたきっかけのできごと。



そういうきっかけはいくつもあるんだけど、
コレはさすがにマズイと思った!




おちびたちも含め、
私が趣味が大好きな人間だということは、

家族もみんな承知してくれてるんだけど・・・




趣味はやめたくないけど、
度が過ぎるとダメかな。


いまでもやりすぎだけど、
私はまだまだ趣味をやりたい!

新しいこともしたい!



そのためには、
他のことも頑張らないといけないんだけど・・・

出来るかなぁ(><)






ある日、

編みかけのものを仕上げようと、
しまってあった毛糸を一週間ぶりくらいに出し、

さぁ編もう!と糸を持つと、




スルッと糸玉から10cmくらいで抜けました。


また引っ張り出してみても、
やっぱり切れている・・・?



よくよく見たら、

毛糸玉のそこかしこに、
パツパツと切れ目が入っているの(><)




黒いふわふわの毛糸玉で、
切り刻まれている割には元の姿を保っていて、

片付けるときも気づきませんでしたが、




もちろんこれは、
片付ける前に切られていたんです(T_T)




出しっぱなしのケロリップの前に、
五男ちゃんが座っていて、


ニコニコしながら糸切りバサミをいじっていたので、
あわててやめさせたのですが・・・


時すでに遅し(><)



処理前の端糸がばしばし切られていました。



それはなんとかなったんだけど、
まさか毛糸玉をまるごと切られていたとはね(><)




おちびは私の趣味にときどき興味を示して、
やりたがったりもするから、

糸を切っていたあのとき、
思えば満足そうな表情だったけど、




おちびから、
趣味やめてかまってくれ~ってメッセージだったかも?

とかも思うし、




短く切り刻まれた毛糸も、
残さず使ったけれど、


もっと大事な糸だったり、
貴重なのだったりしたら、私、激怒していたかも・・・




毛糸よりはおちびが大事だけど、

本当は、
糸切りバサミでおちびが怪我をしなかったのが、
何よりよかったことだけど・・・、




う~ん。



毛糸も大事で、
おちびも大事で。

天秤にかける私は悪魔か?




趣味ばっかりして、
「そんな時間あるの?」ってよく言われるけど、

時間は、
夜更かししてでも、

他の何かをサボってでも作っていて、



やっぱり犠牲になっているのは、
おちびたちかもね~




堂々宣言、
私、育児放棄してます!




でも、
だんだん私がいなくても、

なんとかなるようなことも多くなっていて、



たとえば、
私が寝てる間にご飯作って食べちゃったりとか、



夕方ごろごろお昼寝しちゃってたりすると、
「あ、居たんだ!」て、
だいぶ夜になってから気づかれる。

もう私、居ても居なくても気にされてない?!


なんて暢気なおちびたち・・・(^-^;)





「どこか買い物行ってるのかと思ってた~」
って、

それでカギが開いてるわけがなかろう!




・・・なんか、
おちびたち、育ってる(^-^;)


こんなママだからこそ・・・だよね!





いつか大きくなって出て行っちゃっても、
私、趣味してれば寂しくない・・・かなぁ・・・


まぁ、寂しいと思うけど、


趣味があれば、
時間を持て余したりはしないで済むしね♪



このごろもまだ、
手の痛みが完治しないのが気になるけど、

ひとり寂しく趣味をする覚悟はできてます。




資材に埋もれながら、
小さ~くなって。


好きなことに夢中になりながら、
年とりたいな~。




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

yakko

この気持ち、分かります!!
<ご無沙汰してますyakkoです>

 我が家も、予防接種したにもかかわらず、子供→夫とインフルにかかり、クリスマスも、大掃除も、何もないままドタバタしてて・・・私も、ハンドメイドの資材に埋もれ、でも趣味ばかりしているわけにもいかず・・・

 部屋は散らかるばかり・・・

 ああ 趣味部屋欲しい・・・

でも、お子様お怪我しなくて、良かった、良かった
元気で、けがなしが一番ですよね!

 そんなこんなでブログチェックもなかなかできず、今、久々にざっと遡って過去記事なども読ませていただいてます☆

 ゆったりと心安らかに、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
by yakko (2014-12-28 21:59) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
お返事遅くなってすみません(><)
いつもありがとうございます♪♪

ホント、趣味に没頭したいんですけど、
なかなか時間がなく、
自分の体調にも不安が出てきた今日この頃です。

今年もよろしくお願いいたしますね!
by emixmamy (2015-01-20 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。