SSブログ

短い冬休み(><) [emixdiaries☆posi]

今年の冬休みは、
とても短いです(><)



中学生なんて特に、

28日まで部活で、
明日から部活です( ̄□ ̄;)



三が日くらいお休みだと思ったんだけど・・・?



学校の始まりは、
小中どちらも7日です。

早いですよね!?



宿題終わるのかなぁ。


それにしても、
部活がきつい。

実際体力使うのはおちびだし、
私は疲れないけど、

用品の支度やら洗濯やら、
試合や遠征の引率や応援、厳しいです。


いま指導してもらっている先生によると、

いまどきの部活は、
ムカシとはまったく違って、

習い事か、
クラブチームにでも入ったつもりで、

時間もお金もかけてもらわないとダメなんですって。



正直聞いてない(><)



だってそんな話、
入学当初にしてなかった!!



私としては、

強くて、勝ちまくるのを目指してほしいとか思ってなくて、
楽しければいいと思っていたんだけど、

その先生についていくには、
勝つのが楽しい、とか、
県大会どころか、もっと上を目指さなければいけないみたい。


今年はどんだけ部活の負担が増えるか心配です(><)



当の中学生は、
どっちにしろ好きなスポーツができれば満足という感じなので、

私には彼をサポートするしかないんですよね・・・


時間もお金も、
こんなにかかるとは思ってなかったのに(^^;)




今年は次男が6年生で、
四男が年長さんだから、

また卒業と卒園に向けて、
たいそう忙しそうだけど、


ひとつ楽しみを見つけました!!



それは、


ダブルで組体操!!



6年生はもちろん、
幼稚園でもするんです♪

難易度は落としていますが、
幼稚園でもピラミッドとか作るんですよ。


私は組体操って見るの大好きなんです♪♪



よそのこのでも泣けちゃうので、
うちのこのだともう涙ぼろぼろですよね~


とっても楽しみです(*^^*)



今年の楽しみを見つけながら、
目標を立てていきましょう♪



どんなに忙しくても、
お教室とイベント出店の日程は確保したいですよね~



首を絞めるだけかなって思いつつ、
やっぱり好きな事をしないでは生きられないです!


カエルちゃん作りも続けたいですが、
他にも作りたいものや、
挑戦したいことがたくさんあります♪


さらに次の年のことだけど、

上が二人中学生になって、
その次の二人が小学生になって、

一番下が幼稚園になるから、


いよいよ私、
昼間の時間が解放されるの!!


その時間の有効活用のために、
計画を練っています♪

予定ではもうちょっと前に解放されているつもりだったので、
もうホントに、その時間がくるのをどんなに待ちわびていたことか!

長かったです。



受験生でもあるし、
まだ育児が終わるわけではないけど、

やっと一区切りだよね♪



寂しくもある。




終わりのない育児の日々に、
絶望しがちなここ10年でしたが、

いよいよ次のステージが見えてきたので、
少し希望を持つことが出来そうです♪



とにかく今年もできるかぎり、
有意義に過ごしていきたいと思います(^^)






nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 15:54) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
by YUTAじい (2015-01-02 18:49) 

emixmamy

yamさん(^^)

YUTAじいさん(^^)


コメントありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします(^v^)
by emixmamy (2015-01-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。