SSブログ

フェイクなプチスウィーツ♪ [クルクル☆サークル]

みなさま、
楽しいお正月!

ご馳走三昧ですか♪



全然動かないのに、
四六時中何かつまんでます(≧m≦*)


太るなぁ・・・



今年の目標、痩せる!!



食べられないスウィーツで、
見るだけ~

食欲をしのぎましょう♪



今日の記事は、
サークルでの作品です。




大量のケーキ~!

IMG_0046.jpg


※一部、ケーキじゃないものも含まれます。



抹茶ケーキとか、
チョコケーキとか、

食べたくなっちゃうくらい好み!!



全部違うんだよ~




ほとんどは、

土台だけ作ってもらったものをサークルからお持ち帰りして、
おうちで飾り付けしました(^-^)



全部で50個くらい作ったの♪



ビーズやホイップや、
デコパーツやリボンやレース、

いろんな素材使って、
思いつく限り、思いのまま!


すっごく楽しかったよO(≧∇≦)o



イベントの準備もさしおいて、
個人的な制作もしながらコレの制作に2週間くらい費やしました。



このケーキたち、
ペットボトルの蓋で作られているの。


蓋に毛糸を巻いて、
中には粘土と、マグネットが詰めてあります。



サークルで販売する作品でした♪


単価は50円よ!
安いでしょ~




正直、

ハンドメイドってホント稼げない~




私、コレの為に在庫の資材大放出しちゃったし、
新しく買ったものもあったし。

材料費は請求すればもらえるんだけど、
手間賃は無し。



失敗談があって、

マグネットだということ深く考えずに、
無造作にバッグに詰めて持ち運んだら、

通帳が磁器異常で使えなくなったりとか・・・(←阿呆)、



いろいろ大変だったの(><)






でも、
ペットボトルの蓋みたいに捨てるものが、
有効活用されてこんな可愛くなるのはいいよね(*^^*)


この頃は800個でポリオワクチンだっけ?
捨てるよりは回収に出しているけど、

たまにはこんな使い方もいいよね♪




大人もこどもも、
女子は甘いものが大好き♪


販売の日には、
無事に完売でした(*^^*)





タグ:2014年09月
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。