SSブログ

2014お買い物(44)――資材の整理も100円で解決☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)





夏休みごろに買った物です。




手芸の材料ではなく、
材料の整理用の一品♪


そういうものも、
100円で買えるのがありがたいですね(^^)




このごろ私の中で、
トップクラスのお役立ち&お買い得アイテムです!


それがこちら♪

IMG_0521.jpg


仕切りで15分割されたクリアケースです。



仕切りは取り外しはできません。

サイズは変えられないけれど、
スペースに合うサイズのものを入れればいいので、
OKです。


仕切りが変えられるのも便利ですが、
微妙に板が足りなくなったり、
うっかり外れてバラバラになったり、

私にはあんまり合わないので、
むしろ仕切りが固定のものを探しました。




ケースは全体が半透明~くらいで、
中が見えすぎないくらいスッキリ見えるところがよいです♪




スタッキングの機能、
たとえば溝がある、とかはありませんが、

種類ごとに何個も愛用しています(^^)





おどろくのはこれのサイズ!



B5くらいあるんですよ~


ホームセンターだったら、
¥500以上で売ってるくらいの大きさ!



それが¥100だもん~


お買い得すぎるでしょ!!





資材がいろいろあるので、
何を入れるか・・・というのも、迷ってしまうんだけど、


まずは、ボタンの整理。




以前はゴディバの箱を使っていましたが、

IMG_7358.JPG


紙の仕切りが外れやすくなってしまったので、
お引越し(><)





こうなりました(^^)

IMG_0526.jpg


箱のサイズ自体は変わらないので、
実際この一箱には入りきらないのが悩み・・・



どんどん使っていくしかないですね~




もうひとつ買っていたので、


ケロリップ作りに欠かせない、
飾り用の素材を入れてみました♪

IMG_0528.jpg


作業するのに、
ちょっと便利になりそう~



ただ、
リボンなどの布モノと、ボタンと、
金具が一緒になってるのがどうも解せず・・・、

入れたいものが、
まだまだ入りきってないし・・・、



もっと小分けして、
箱がたくさん欲しいかも!


という結論に(><)





ところが。




夏休みに買って、
整理したのが9月になってからで、

そのあと買いに行く機会を逸していたら、



困ったことに・・・、




どこで買ったか分からなくなっちゃった(><)




というのも、


どこへ行っても、
売ってない(><)




という事態になって、
しばらく次が買えなかったんです。




そういうわけで整理もお預け状態に。






結局このケースはどこで売っているか?
おなじみ「ダイソー」でした!



でも、
ダイソーだけじゃありませんでした(^0^;)



???




詳しいことは、
次の記事に続けて書きますね♪

お楽しみに☆






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。