SSブログ

2014お買い物(45)――件のクリアケースはどこで売っているのか!? [shopping☆diaries]

今日は、
前記事の続きです♪




資材の整理のために買った、
こちらのケースですが、

IMG_0521.jpg


整理しきれないので、
「また買い足そう♪」と、

お店に向かったものの・・・



ないんです(TдT)



確かダイソーだったはず・・・



売り場は、
化粧品コーナーの、

ピルケースなんかと一緒に並んでいたはず・・・。




でも、
あとかたもないんです(><)




ダイソーでは、
定番商品と思うものでも、

売り切れ、品切れ、入荷なし、よくあることです。



こんな大きくて便利なケースが100円て。

やっぱり一時的な商品だったのかもしれないし、



そこは規模の小さいダイソーだったので、
別のダイソーでも探してみようと!


そこから各地のダイソーを巡る旅が始まったのでした!




何ヶ月も、
チャンスがあるたびに、

各地のダイソーを探して回ったんですが、
やっぱり見かけないんです。


ピルケースコーナー(ピルケースにしては巨大!)はもちろん、
プラスチックの箱やらカゴやらが並ぶコーナーや、

お店中探してもないんです。


パッケージはとっくに捨てているので、
お店の人に聞くことも出来ず、

ひたすら探し回りましたが、
いつも空振りでした。



そろそろあきらめて別の入れ物探しも始めようかなと、
キャンドゥに寄ってみたのが12月のある日。



アクセサリーコーナーに、
「アクセサリーの収納にぴったり♪」的な、

同じようなケースを見つけたりして、
「コレでいいかな~」と手に持ちつつお店を回っていると、



「え・・・?」



ありました!!

IMG_0522.jpg


なんと、
工具コーナーに。


「工具の整理にぴったり♪」な感じであるんですよ。




うっそ~!

私、ダイソーで買ったとばかり思ってたんだけど・・・



キャンドゥで買ったんだ(・3・;)



記憶力おかしくなっちゃったのかな~




でもたぶんコレだ・・・!!と、


とりあえず2箱買って帰りました。





そしたらね、




やっぱり違うんですよ(><)




サイズやら仕様やら、すべてコレと同じなんだけど、

IMG_0521.jpg


微妙に違うんです。



おかしいな~



でも同じだから・・・




返品とかは考えませんでした(^^)





そしてさらにびっくりすることが起こりました。




それからほんの数日くらい後のことです。




最初に買いに行ったダイソーに・・・



じゃん!

IMG_0523.jpg


あったんです~~~!!!




な~~ぜ~~~!!!




「あとかたもない」と思った、
化粧品コーナーのピルケースと一緒に、

何食わぬ顔して完全に前と同じように、



そして以前より大量にズラリと並んでるんですよ(>3<)




たしかに前と同じモノなんだけど、
パッケージが変わってます。


その記憶は間違いないと思います!




ホントに驚いちゃった。



あんなに探し回ったのに、
こんなことがあるなんて(><)




さっそくダイソーでも、
2箱買って、

キャンドゥのと比べてみました!!




同じです!!!

IMG_0525.jpg


同じですったら!!!




でもね、
ダイソーのはやっぱり、

MADE IN CHINAだった。
パッケージに書いてあるの。




そして、

キャンドゥで買ったのは、


三重県「山田化学㈱」のMADE IN JAPAN !!
と、

箱の裏に書いてあるのよね~~



ますます驚きました(><)



どっち~?

どっちがホンモノなの??




どっちでもいいけど、
キャンドゥのほうがじゃっかん気に入ったよ!



だけど、
ダイソーのはOPPに入って売られてるけど、

キャンドゥのは生だよ!!

だから買う前にキズがないか?とか、
チェックしたほうがいいよ!





さてさて。



なんにしろ、


何ヶ月もかけて、
私は私の希望の箱を、

計6個も無事に手に入れることができました(^∀^)


¥600(+税)




ただ・・・



6箱で収まるかどうかは、
疑問・・・(^-^;)



とりあえず、
ひとつはボタン。

ひとつはケロリップの飾り用。


あとは、
ビーズ入れたり、

金具入れたり、

レジン用品をまとめたり、
したいんだけど・・・、



ん~


うまくできるかな(><)



持ってる材料が、
必ずこのケース一箱ずつに収まるわけでもないんだけど・・・

収まるかな?



足りるかな?




年末にやるつもりが、


まだカラのケースと、
資材の山のまんまです。




あのね、


カラのケース4箱って、
実際かなり嵩張ります!!


整理してない資材の山も、
ジャマでしょうがないったらないよ!!




早くやらないとね~(^-^;)




「収納しました!」と、
ご報告の記事が書けるように、

早めに頑張りたいと思います♪♪





ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ちぃやん(^▽^)ノ

こんにちはーッ。
百均のもの。店頭になくて探している時ってなかなか見つからないものなんですよね。諦めて他のを買ったら出てきたりとかして、私と同じような体験をされていて、思わず「百均はあるある」と頷いてしまいました。
セリアの場合、一つからでも取り寄せができるから良いのですがね。ダイソーはそれができないから探し回るハメになるんですよね。少量からでも取り寄せができれば良いのに……と思う事があります。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2015-01-17 16:15) 

emixmamy

ちぃやん(^▽^)ノ さん(^^)
ホント、あるあるですよね~!!
よく振り回されちゃいます。

すぐにどこの店舗にあるとか分かったり、
取り寄せてもらったりも便利ですが、
アナログな行動も好きなので、
「あるひとつの商品を探す!」を大義名分に、
あちこち出かけて回るのも楽しいです♪♪

by emixmamy (2015-01-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。