SSブログ

2014お買い物(50)ラスト――超極細編み針☆ [shopping☆diaries]

今日は、
2014年分の最後のお買い物記事です!





(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




私が大好きなもの・・・♪



なんといっても編み針(*^^*)



いままで欲しかったけど、
なかなか手に入らなかった、

超極細の編み針です!

IMG_0638.jpg


ついに、
ダイソーで0号が発売されました♪


細さといい、
上についてる玉まで可愛い!!



ずっと売ってなかったのに、
唐突に現れたこのサイズ!


即購入です☆



といっても、
私みたいにこんなに喜んで買う人は、
少ないかもしれませんね(><)



だって、

0号なんて実用的でないっていうか、
めったに使わないっていうか。



私もいままで持たないでなんとかなっていたサイズ。




本当は欲しかったんですよ、ずっと。



ドール用のニットを編むのに使いたいと思っていて♪



ただ、
あんまり細かいので、

なかなか本格的にやろうって思えなかったのと、



すごく編みたい!って思っていたときに、
手芸屋さんですら扱いがなかった。


お取り寄せ頼めば買えるんだけど、
そこまでしなくてもいいかな~ってね。

萎えてた。




細いからって、
安くなるわけじゃないし!

それが一番の難関だったかも?




あと、
折れそうで怖い。


それは、
100円であろうと500円であろうと、

折れそうは、折れそう。

そういう細さだから。




今回のは23cmなんだけど、


もう少し、
軸は短くてよかったかもね・・・


長いとそれだけ、
折れる心配あるし、


こんな細い針で、
大物編むつもりないもん♪




なんて、
文句ばかり言ってるようですが、

本当に!
嬉しくてしょうがないです!



ずっと欲しかったし。


実は先々月ユザワヤ行った時に、
さすがにユザワヤにはあったから買おうか悩んだの。



でもそのときお財布があまりにも軽かったから、
ちょっとやめておいた(^-^;)

よかった。





ダイソーが作ってくれたなら、
私は嬉しくてすぐ買っちゃいます!





どうせなら、
輪針も欲しいし、

4本針も欲しいんだけど・・・


欲張り?




このごろかぎ針ばっかりだったけど、
棒針も大好きです♪♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。