SSブログ

プラバンやってみました(^^) [制作メモメモ☆]

またいつもより遅い時間に・・・(><)




このごろ、
全然元気がないんだけど・・・、



元気がなくなるまえ、
新しいことやってみました♪



それは、
プラバン!

IMG_0637.jpg


ダイソーで買いました♪


透明のと、不透明の。
どちらも日本製って書いてますね!




買ったのは~、
去年の今頃・・・でした。




ケロリップに使いたかった欲しいモチーフを、
自作してみようと思って用意したんだけど、

結局うまくいかなかったので、
そのプランも、プラバンも、お蔵入りでした(><)





子どもの頃も、
よくやりましたよね~



私の小学校では、
毎年「こどもまつり」っていうのがあって、

学校全体でのお買い物ごっこ。
共通の○○小通貨を発行してね。



低学年はお買い物がメインだけど、
高学年になると出店とかもするので、

商品としてよく作るのがプラバンでした(^^)



当時はセーラームーンとか、
折原みとのイラストを写すのが流行ってました♪

懐かしい(^^)



焼くと小さくなっちゃうので、
焼いてないままのプラバンを売って、

買ったプラバンを焼いてキーホルダーにしたりするの♪



思えば、
よく、こどものクセにうまく焼けたものだと思います。


いまやってみると、
けっこう難しいんだもの~




失敗したくないって気持ちが強いせいかなぁ。


歪みとかも、
許せないって思うせいかもしれないけど、



なんだか、
気軽に焼けないです(^-^;)




数年前から大人のプラバンが流行っているみたいだけど、
去年はサークルでもプラバンを出品したり、

みんなで作る時間があったので、
私も本を読んであらためて勉強してみました♪♪


勉強するものだったとは!って感じですね。






さてさて。




今月は本当に、
体調不良でまったく元気が出なくって、

元気がなくなるまえの、
唯一の作品がプラバンです。




明日から、
ご紹介していきますね(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。