SSブログ

委託<minneの現実。 [emixdiaries☆posi]

昨日は委託のことを書いて、


まだまだ頑張らないといけないなって、
反省するばかりなんですが、



委託では思うような結果だせていないけど、

minneでは、
毎月きちんと成果を出せています♪




委託では置ける作品の数にも限りがあるし

見てくれる人がお店に来る人だけだから、
やっぱり少ないよね。



直に作品見てもらえるから、
いいかなって、思ってたけど、

実物見てもらっても、
反応があるとは限らないし、

それでも反応がないとなると、
むしろ凹むかも?




minneも手数料は取られるし、

作品を作るだけじゃなくて、
梱包や発送の手間があるから、

委託の方がラクかなって思ったりもするけど、



たくさん出品できるし、
全国の人に見てもらえるのはやっぱりスゴイこと!




去年は12ヶ月毎月きちんと、
収入があったのは嬉しかった(*^^*)


売上を時給として考えてみたりすると、

全然・・・




働きに出た方が稼げるな~と、
悲しいことを考えてしまったりしますが。




まぁ趣味は楽しみなので、
いつもはお金のことは気にしないんですけど、


やっぱり最近、
食費もかかるし、
部活の出費がかなりひどいので、

経済的に、
そろそろ趣味してる場合じゃないかも、とか、


おちびたちの成長具合見ても、
そろそろ外に出れるんじゃないかと・・・、



今年は私、
「仕事したい」って、
これまで以上に切実に考えていたんですよね(><)



なのに現実は・・・。




体調不良が続いています。




この怠さの正体を、
ホントは気づいてるんだけど・・・、

勘違いだといいなぁ。




逃避。




ところでminneでは、
明日から規約が一部変わるんですが、

なんだか読み取りにくい文言で、
「今までと変わらずご利用いただけます」と言ってる割には、


販売者にとって不利になるような言葉も連ねられています。




大丈夫かなぁ。




月に10も売れないような私だけど、
トラブルはいつ起こるか分かりませんからねー。




ちょっと時々、
おかしなことをする運営に、
たまに不信になります。



たとえば、
思いっきりキャラクターパクってる作品を、
ピックアップでオススメしたりとか。


規約違反してる出品を通報しても、
放置されたりとか。



出品するほうもどうかしてるけど、
運営もモラルがなさすぎ。

そもそも自分とこの規約を違反するなんて。
おかしいでしょ。



売れればいいと思ってるのかな。


キャラクター物は、
違反だろうと欲しがる人は買うもんね。

でも違反だよ。




私には痛くも痒くもないけど、
実際訴えられたら大変なことになるのにね!




正直者は・・・、


正しくしていようと頑張ったって、
空しいだけかもね。




でも、頑張る♪




今年の目標は、
作品の在庫を減らすことと、
材料の在庫を減らすこと。



いつもどおりかな。




減らしていかないと、
次のもの作れないし、買い物もできないし。




よい流れがくるといいなぁ。





nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。