SSブログ

2015お買い物(06)――編み物How To本☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)



あ、
この買い物は、
去年だったかも・・・。


でも忘れてたので、
今年の買い物ってことで記事にしちゃいますね。




キャンドゥで。




毎年、
編み物の本が出るので、

ちらっと。


見るだけ見てしまうんですが、



今回は気に入ってしまって、
ついには買ってしまいました(^^)



売り場に毛糸が並び始めてすぐだったので、
キレイだったのもポイントだったかも。





「かぎ針編みの基礎テクニック」と、
「棒針編みの基礎テクニック」

IMG_0023.jpg


どちらもタイトルの前にふきだしで、
「よくわかる」とあります。



編み物のHow To本まで、
¥100って嬉しいですよね(*^^*)




「初心者向け」ということだけど、
もちろん私は初心者じゃないです♪



でも、

ぱらっと見たところ、
見たことのない編み目の解説が載ってて・・・、



あ、それは、
編めない編み目じゃないんだけど、

私が持ってる資料の中にない編み目の解説だったので、

役に立つことがあるかもって思ったのと、



「初心者向け」という割には、
いろいろ詳しく、

薄い本なので、
場所をとることもないし、

持ってて損はない本だと思って買いました♪




もちろん初心者の方が、
これから始めるにあたって、

安~く勉強するのにも最適かと思います(^^)




そうそう、
ひとつだけ・・・、

モデルさんが編んでる手の写真。

持たされてる感が気になるのがあった!
(編める人の手つきじゃない感じ・・・仕方ないケド。)



まぁそんなことは気にせず・・・、
気にしちゃダメね。



もうひとつこの本の素晴らしいところは、


私は対象の機器を持ってないので、
試してはいないんですが、


各ページの各編み目の解説にQRコードがついていて、
読み取れば動画解説も観られるらしいですよ♪


すごくないですか!?



編み物はとってもアナログな趣味だけど、
この本はハイテクです~

未来的です~



youtubeとかでも、
編み方動画とかいろいろありますが、

映像だと動きが分かっていいですよね♪



いい時代になりましたね♪




絶対お買い得だと思います!!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。