SSブログ

制作状況2016.05.25 [制作メモメモ☆]

こんにちは。



制作状況の報告をします。




ただいま、

ケロリップフラガールの制作に入りました。



昨年度からお待ちいただいているお客様と、
納期を来月にご指定いただいているお客様を優先に、
制作しております。



ケロリップは久しぶりの制作なので、
少し試作が必要です。


編み図は例のごとく無いので、
感覚と、記憶に頼って再構築!



フラガールさんは、
夏にむけてリクエストがすでに増えているので、

今回は多めにまとめて作りたいと思います!


あと、
ミニケロさんにフラガール衣装を着せたものも制作中☆




1年以上ケロリップの制作を休んでいたんだけど、
少し在庫も減ってきたし、材料は増えつづけてるし、


そろそろ再始動ですよ!





再開ついでに、
次回公開の作品からは、少し値上げします。


理由は、
以前販売を始めた当初は、これくらいなら買ってもらえるかな?って、
かなり弱気に妥協してた。

かれこれ4年以上ずっと続けてきて、
もう少し評価してほしいって思った。



他の作品とのバランスもあるし、
ケロリップは実際かなり手間も時間もかかるのに、
すごい薄利だから・・・。




そして、
薄利だから作りたくないって思っちゃいそうな自分が、
嫌だった。



すっごい頑張っても、売れなきゃつまらないけど、
頑張ってるのに、安くラクに作れる物なんだと思われたくない、と思った。




エゴだけど、プライド。





私の作るものは、生活に絶対必要な物じゃないけど、
見て、持って、楽しい物を作りたいのです。




最近いろいろとうまくいかないことが多く、
制作活動もやめたくなった日がありました。


全部捨てちゃおうかって思って・・・、



すごい否定的な感情から逃げられなくなって。





すべてはプライドを保つためです。






在庫品は売り切りまでセールしているので、
ぜひチェックしてね♪




同時進行でミニケロさん、
ドール用お帽子のオーダー、

委託に出品するお品やサークル出品作品も制作中です。




超忙しくって、
超散らかってて、

目が回ります。




中途半端な作品がすごく貯まってて、
そろそろ仕上げに入らなければいけない限界!!




このカオスを家族に邪魔だと思われるかもしれないっていう恐怖も、
すべて投げ出したい気持ちに拍車をかける!


そうならないために、
気持ち立て直して。

ここで制作宣言して。







超ミニケロさんの作りかけストックも、
100匹超えました・・・、

冬の間にひたすら編んでいたので、
数えてびっくり、仕上げにぐったりです。



お好きなお色のオーダーください(^-^)/

いまなら受注制作も早いです、きっと。
目玉パーツが明らかに足りてないけどね。




そんなこんなで。







いろいろな限界を抱えつつ、
痛みを堪えつつ、

今日も一本の糸が私の心の救いです(^∇^)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し疲れが。夜明けが早いね!! ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。