SSブログ

カエルの子はカエル。作りかけのおたまじゃくし、じゃなくてカエル。 [制作メモメモ☆]

私の定番作品になった、
ミニケロさん。



今月たくさんリクエストいただいていて、
一気にたくさん作ることになっています(^^)




流れ作業なので、
本体を編む作業をひたすら続けたら、

今度はお目目パーツをつけて、
目玉ボタンを糸に通すところまで・・・。



いま、こんな感じ♪

IMG_2167.JPG


たぶん、これ全部仕上げたら、
30匹以上になると思います(^-^)




これを見ていたら、
カエルの子はカエルだなぁ~


と、




成長(完成)するまえの、ミニケロさん。


おたまじゃくしじゃなかったぁ~♪♪






・・・うん、夜中はね、アタマおかしい(><;)





でも、楽しい作業です。



早くカエルさんにしてあげよう♪♪






目玉パーツがなくなりそうだから、
今週は手芸屋さん行こうと思ってたのに、



ふと調べたら、
行きたい手芸屋さん、4月に閉店してた。




メルマガとってるのに、
閉店に気づかなかった・・・。



なんでだ。






閉店セールもなかったのかなぁ・・・。





ショッキングです。





おうちにあるだけの在庫で、
できるところまで仕上げて・・・。



頑張って遠くの手芸屋さんまで行こうかなぁ。




でもさ、
いまだとネットでも買えるよね?



ポイントとか貯まらないけどぉ・・・。




手芸屋さんの空気が好きだから、
ネットでっていうのはね、信念を曲げまくるよ。



だけど、ラクだよね(><)



やっぱ、時代かな。




あぁ~~~負けたくないぃぃぃ~~




だけど、抗えない!
弱い!

揺らぐ!





あ、
そういえばね、


minneの設定で、ひとつの作品の在庫数が、
20だったのが1000まで設定できるようになったのです。


なんか、手作りの作品、
ひとつひとつ作ってます感がゼロな感じ、

1000とか素材屋さんとか業者じゃん!って思うんだけど、


ミニケロさんについては私、
ほかの作品よりは大量生産してるから、

在庫20以上にできるように、頑張ろうと思います(^-^)



やっぱり時短のためにも、
ネットで買うかなぁ・・・。



アマゾンとか、夕べ頼んだの今日来るもんね(><)
すごいよ。

負けるよ。



人間はどんどん弱くなるよね・・・。




さてさて。


今日も夜更かしがんばろー!!
今のうちに家事家事☆






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。