SSブログ

ヒミツをかかえていると・・・ [message by emixmamy]

は~。



すっきり。




前の記事は、
ほとんどぴったり一年前に、

下書きに書いていたことに加筆して公開しました。




現在の自分の状況を公開できるまでに、
まる一年かかりました。





言えないことがあるときは、
筆が進まなかったです(><)



毎日、1日1記事書いていた私が、
月に1回も書けなくて。




ブログを書かないのは自分でもずいぶん、
驚きの変化で、

何度も戻ろうとしたけど、
簡単には戻れなかった。



気力と体力と、時間がない。




そして、

言えないこと、
書けないことがある限りは、

些細なことであろうと文章が作れませんでした。





そろそろヒミツを暴露する時かと。。。





思いながら。。。





ズルズルと。。。






言えなかったのは、

変に同情されたり気を遣われるのが、
心底嫌だったのもあるけど、


制作活動をしているうえで、言いたくなかった。




こどもを理由に活動に制限をしたり、
制限することを強制されたくなかったし、
(赤ちゃんがいたって編めるものは編める。)


制作が遅くなることの言い訳に、
こどもを使いたくなかった。





育児も大事だけど、
編んだり、何かを作ったりっていうのは私の命だから。



何をやっていても、
切り離せないの。



多少いつもより時間がかかったり、
思うようにできなかったとしても、

「赤ちゃんいるから仕方ない」みたいな免罪符は、
求めたくなかったの。




もしそうしたらきっと、
サボりたくなったり、しそうなんだもん。





「赤ちゃんいるなら仕方ないよ」って言ってもらっちゃったら、
きっとすぐ、甘えたくなっちゃうからね。




虚勢張ってないと、ホントは弱いんだよ。


じゃなくて、
ホントーに、弱いんだ。





これが言い訳の最終章!!




言っちゃったからには、

この最後の切り札、
これからは切りまくるかもしれないけど。




0歳代より、これから数年くらいが、
一番危ないし・・・。

厳しくなったらストップするかもね。




でも、本当に、
こどもがいたらできないってもんでもない。



だから、できる限り、誠心誠意ね。



こどもが怪我しないように、
体壊さないように。


気を付けながら頑張ります(^^)






しかし、
こんなにブログを書かないのは、久しぶりでした。

やっとこの頃、
2日に1回で更新するように戻してきたけど、



この2年近くは、
まるで、ネットとか、パソコンとかなかった頃みたい。
(使ってなくはなかったんだけどね。)





しかも、
手帳も日記も家計簿も何にもつけていないから、





生きてた証拠すらないみたいな日々でした。





何してたんだろう・・・。




自分が確実に生きていたことすら、
確証が持てないような危うさで、


振り返ってみて私は本当に、
たぶん本当はここまでがんばってきたはずなのに、

何にも自信がありません。




ブログ、
やっぱり書かないと(>_<)



改めて思いました。





誰かのためになる記事はもちろん、
自分のためだと気づいたので。




日記ばかりでなく、
また本来のハンドメイドの記事も増やします♪





今年度、
この先はかなり忙しくなります。


でも、こういう忙しさが、
なぜか心躍る・・・♪♪



そんな時こそ、
さらに拍車をかけて予定を詰め込んで追い込む!


自分をとことん追い詰める苦しい真夜中が好き!




Mか、私は。





だけどそれが楽しい!!





いろいろな活動の報告もしていきます(^^)





どうぞ今後とも、
お付き合いお願いいたします。








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。