SSブログ

私の使命は、夢を見させること!! [emixdiaries☆posi]

大人でも夢を見ることがあるって、
おちびたちに知らしめたい。



でも、おかしいな。


私が今までしてきたこと、
見てなかったの?





センセイを始めたときとか、
すごくすごく、勇気を出して、

自分のチカラで仕事を手に入れたんだよ。




作品で販売活動をしていることとか、
私、夢を叶えてお店をしているんだから。



おちびたちひとりひとりが生まれたことも、
私にとってはみんな、夢の塊なんだからね。





毎日が、
どれだけ幸せなのかって、

自分でも忘れていたよね・・・。




だから、おちびたちにも気づいてもらえないくらい、
気持ちが表に出てこなくなっていたのかも。





頑張ってきたから、こうなったんだよ。




大人でも、まだまだ未完成だし、
勉強もするし、

夢も見るし、
将来のために頑張るんだよ。




そういうことを、
教えるの。



私の背中を見よ!




そんな感じでね♪




おちびたちに、夢を見させよう。




人生には希望があることを。




そしてそれが、
私自身のためでもある!





もうひとつ、気づいたんだ。





うちは男の子ばかり。



娘を生んで、
姉妹親子みたいになりたいっていう、

けっこう普通にバカバカしくて難しい夢もあった私だけど、
それが結局根本から叶わなくて、


うっかり油断してたら、
すっかりもう完全におばちゃん体型。




もういいやぁ~って思ってたけど、
それじゃダメだよね!




「女なんて30越えたらこんなもんか・・・」なんて、
そろそろ彼ら、思ってるんじゃない?




だから、



女に夢を見させる!




女も捨てたもんじゃないって思わせるよ!!





それがもうひとつの目標です!!






私、かつての失敗と同じことしてるんだね。


もう10年以上前のことだけど、
まだ大学生してる友達に、

結婚や育児の話をしても全然通じない上に、
「夢が壊れるから愚痴とかやめて」って言われて、

それ以来すっかり疎遠。


完全に誰とも縁切れた。





彼女らの、
結婚への理想とか知らないけど、

私、ひとの夢を壊しちゃったんだよね。




そのときは、
もうお話ししないことで解決したつもりになったけど、

毎日私の姿を見ている主や家族はどうなの。




人生に希望なくて死んだようになってる私を見せても、
なんにもいいことないよね。




もっとエネルギッシュに生きる!




そう決めてから、
少し、ポジティブになれる日が続いたよ。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。