SSブログ

2016お買い物(01)――ダイソーの「あった?」 [shopping☆diaries]

このブログ・・・。




本来はハンドメイド関連の記事と、
100均で買ったお気に入りを紹介する目的だったのに、

まったくご紹介してないですね(><)




いろいろネタはあるんですが、
お写真撮るのも忘れてたり、
すぐ使ってたり。


まぁ部屋の隅に山になっていることは確かです。




この頃も、
一度行けば1000円、2000円、
普通に買います。


買いすぎ・・・かもね。



ひとつひとつは安いけど。。。


だからこそ危ないし、
だからこそ止められないよね!





しまパトもするけど、
ダイソーも念入りにパトロール♪



去年、近くにまた種類の違う100均ができて、
巡回がとっても忙しいです♪♪






ハンドメイドと違うけど、
おちびたちと一緒にお気に入りなのがコレ。


探し絵本「あった?」の2冊です。

IMG_2535.JPG


この本がなくなると・・・




「あったがない!
 あったがない!!」

と騒ぎ出し、



見つかると、

「あったがあった!
 あったがあった!」と♪



楽しいわねぇ~





あ~

いちばん口数の少なかった五男ちゃんが、
いちばん私の好きな感性してるわぁ。。。




ざっくりいうとミッケ!のパチモンですが、


チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

  • 作者: ウォルター・ウィック
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: 大型本






なかなか難しくておもしろくて~




しかも100円!




何よりそれ!

すごすぎるッ。




各ページの散らかし具合が、
心躍る~♪♪

IMG_2536.JPG


意外と大人でも楽しいし、


もったいなくて、全部は見つけずに、
ときどき本棚に眠らせて・・・、



何週間かしてからまた見ると、
なぜかまた時間をかけて探すことに(^^;)




意外と集中して静かに盛り上がれて、
こんなお楽しみは貴重かなと思って、




予備を2冊隠し持ち、




さらに予備を2冊、
おばあちゃんちに預けました☆





おばあちゃんちの置きおもちゃとして、
活用してもらいます(^^)




ミッケ!は高いしデカイし、
シリーズ多くて集めるのも大変だけど、

あった?は安いし薄いし、
カバンにも入るからおちびと外出にもオススメ。

いつでもどこでも、
静かに楽しく遊べるっていいよね♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。