SSブログ

2017お買い物(02)――ダイソー・タティングシャトル編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


タグにもいろいろあるのでぜひ♪




これが売ってるって知ってから、
何度も何度もダイソーに通ったよねぇ~

IMG_2096.JPG


なかなか売ってなくて、


やっと遠くのダイソー行ってみたら、
ちょうど店員さんが並べているところで、
やっとやっと、買えました♪



3個で@¥100ってお買い得すぎるでしょ!



そんなに頑張って買ったけど、
まだ使ってないんだよね(^-^;)



ダメだ・・・。




タティングレースもずっと前からやってみたかったのに、
専用のお道具がいるものは、
お道具がないとできないし・・・


でも、お道具を手に入れても、
使い方が分からないうちは難しいし・・・。

って。




グズグズ。




レース糸なら山のようにあるんだし、
一度でもやってみないとね!!



いちおう使い方も、
解説がついてます。

IMG_2097.JPG


お馴染みの英訳まで!
すごいよね~



でも、
これだけでは何をどう編んだら欲しいモチーフができるのか、
まったくもって載ってないので、

やっぱり本とか読まないとどうしていいか分からない感じ。




もちろん、すでに資料もたくさん集めているので、
おいおいやっていきたいと思います(^^)



はじめてのタティングレース

はじめてのタティングレース

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本




はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)

  • 作者: sumie
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: ムック




タティングレースことはじめ (レディブティックシリーズno.4391)

タティングレースことはじめ (レディブティックシリーズno.4391)

  • 作者: sumie
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: ムック




タティングレースのブレスレット&ピアス70 (アサヒオリジナル)

タティングレースのブレスレット&ピアス70 (アサヒオリジナル)

  • 作者: maimai kaito
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: ムック






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。