SSブログ

頑張ってよかったと少しだけ思った、16年目の誕生日(^^) [emixdiaries☆posi]

毎日毎日の育児。



ゴールの場所も分からない、
姿すら見えない、

長い長い旅路のようで、



まったく報われないことばかりだけど、




去年の誕生日に、
おちびからイイモノをもらった・・・(*^^*)




長男くんと出会って、
もう16年なのだけど、

日頃はすげームカつくところもあるけど、
まぁなかなか男前に育ったかな。




誕生日にふと、
プレゼントくれました!

IMG_2440.JPG


イチゴのチロルチョコと、
ローズのハンドクリーム。

おー、心得てるねぇ♪
ありがたや~(*^-^*)



おぅおぅ、ハンプティダンプティに行って、
ラッピングまで頼んでくれたなんて・・・、

いっちょまえやのう(;_;)


イマドキの高校生なんね。






常々、
私の誕生日のことは皆さん忘れてくださいと、
おちびたちには言うのだけど、

なかなか忘れてくれず、
毎回キチンと「ママ何歳なの?」っていう・・・。



あげくに今回は、
「35億?」ときた!

「んなわけなかろう!」


いくらママがちえみちゃんが好きだからって、
ネタにかけてくるとは・・・。


・・・いや、近いけどな!





真実は自分の口からは言わなーい。



年老いていくのを、
数字と共に見せたくない。


「○歳だから、こんな感じ」って、
型にはめた見方、
偏らないようにしてほしいからね。




もっと大人になってから、

あの日あの時のママが、
いくつだったのか鑑みて判断してほしいのだ。



私、めっちゃ頑張ってきたからね。

若い時間ずっと、
育児に使っちゃったもんね。

これから先の若くない時間も、
ずっと育児に使っちゃう予定なんだしね。



どれだけ心血を注いでいたのか、
いずれ同じ立場になったときに噛み締めて欲しい!





長男には、私の人生、
全否定されたこともあるけどね。

こどもが親の人生否定するって、
どういう立場だか分かってないんでしょうかね。

あなたの存在なくなっちゃいますよ?って。
がっかりしたけども。




はぁ。
疲れるよね。


育児って本当に、
モチベーションが保てません!



頑張っても頑張っても、
ほとんど報われないし、

頑張れば頑張るだけ、
目立って効果があるというものでもなく。



地道。



制作だったら、
作れば作るほど在庫になる上手くなる♪

作れば作るだけ楽しい!!
とか、絶対明るいのになぁ。




子育てってのは、
どうしていつまでも晴れないんだろう。



ぐだぐだの育児の日々に、
プレゼントはめちゃくちゃ嬉しかったよ(≧∇≦)




やっぱこういうの無いと、
やってられないっ:(T-T):





***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


寒い冬にはあったか毛糸作品でほっこり☆

***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。