SSブログ

今回のイベントの目玉~新作ケロちゃんクリップブローチ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

今年は、



始まった当初の予定では、




毎日・毎週・毎月
それぞれのスケジュールをたてて、


あみあみしたり、
ちくちくしたり、


いろんなことを効率よくやろうと思っていました。




イベントもあるし、
卒業記念品の制作も請け負ったし、

こどもたちの袋物もあるし、
トモダチの袋物のオーダーもうけおうつもりでいた。




なのに・・・




どういうことなの?




全然うまく進んでないよ!!!


どれもこれも中途半端で、
びしっと決まらない現状ですが、


ひとつずつ正確にこなることが何より大事なので、
コツコツ、形にしていこうと思います。




というわけで、

とにかく明後日に迫りましたイベント♪



とっても楽しみです(*^^*)





今回イベントで、
新作として出品するのはこちらです♪♪

IMG_26444.jpg


去年、
春の新作として、


絶対フォーマルな場には使えないけど、
春にぴったりのケロちゃんコサージュを作ったけど、



もう少しカジュアルでシンプルで、
かつポップな感じの小さなブローチ風なのが作りたくて、



上半身のみのケロちゃんをいろいろと・・・、



ポンポン毛糸を組み合わせた、



色合いも華やかでキュートなクリップピンに仕立てました!




けっこう、
いえかなり、可愛いよ(^0^)




カバンにつけてみたり、
意外と普通にお洋服の胸につけてみても、
目立ちすぎず、びっくりするほど可愛いよ♪




お子ちゃまの、
マイアイテムの目印にもたぶんいい!

だってウチの子がこういうの使いたがるから!





コサージュよりはミニマムで、
直径5㎝におさまるくらいのサイズです。




ポンポンがグラデーションなので、
編むたびに色の出方が違うのと、


それぞれに合わせて、
マッチするケロちゃんの色を選んで編んで、
縫い付けるのが楽しかった!






この作品ねぇ、
1月には作っていたのだけど、


やっぱり、
オーダー待ってもらってるお客様もいるのに、
ほかの新作出すのってヒドい、と思って・・・



出品するのは遠慮してたり、
PC触れないくらい忙しかったり、


なんかモヤモヤが晴れなくてね。





というのも、
やっぱり、待たせるのって、罪。



待つのは、平気なんだけど・・・、



ひとを待たせるのは罪だってこと、
実感することがあったの。





ちょっと、
通販で頼んだものが、


3日で届いたものと、
20日かかったものがあって、


やっぱり、
待たせるべきじゃないって思ったの。



まぁ、
私のオーダーは、後払いだから、

できてから連絡するっていうのがまた、
怠惰な性格を助長させてるのだと思うけどね。


やっぱり買ったときの感情、
欲しい!が強い時に、

さっと手元に送ってくれないと、
私、ホントにかなり飽きっぽいところあるから、
届くまでに冷めちゃうかもしれないって心配もあったし、

すぐに使いたいから買った材料なのに、
届かなくて作業が2週間も滞るとかつらすぎるから。

(それなら売ってるところ探しに行ったほうが早かったよね)




もちろんこれはね、
因果応報だなと勉強になったと思ってるし、

時間がかかる商品が同じ注文に含まれていたから仕方ないって、
納得して、

別にクレームとかじゃなくて、
商品はきちんと届いたのでよいんです。





そういうわけで、


まぁとりあえず楽しみなイベントなので、
キチンと告知もしたかったので、


こちら、
新作としてイベントに連れていきます♪♪

IMG_26444.jpg


(えっこれしか作れてないの?ってツッコミなしね、
 自分でもびっくりしてるから・・・)





で、


今年からは、
オーダーは後払いじゃなくて先払いで受けようと。

そのことも告知。




そのほうが私絶対、

だってお金を先に預かっておいて逃げないでしょ!
だからそうしようと思って、

それも合わせて今回告知ね(^-^)




もっとマメにブログも書かなきゃね。





***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


そろそろ販売休止にするよ♪
ワッショイスルナライマノウチ。





イベント出店します♪♪
image.png


一年ぶりの川口!
イチネンハヤスギルヨ。


成長してない私を許して!





ぜひ遊びに来てね!




***






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。