SSブログ

パパに言えない秘密の箱と、秘密の話。 [emixdiaries☆posi]

常々、
家族に大いに秘密のある私ですが、




またも、パパ(主人)に言えない秘密の箱が、
できてしまいました!




クローゼットの上に、
巨大な段ボール!



中身は全部毛糸・・・です。




まぁこんな毛糸の詰まった箱なり、ケースなり、
袋なり、巾着なりが、
家中にごろごろしているので、

きっと感づいてはいるでしょう。





実は、

今年入ってからもうすでに、
100玉以上の毛糸を購入していることが判明☆
(レース糸も含む)

なのです。



まだ3月なる前でそれだからね。





それで正確には、
限りなくたぶん200に近い100玉以上。

なのですね。





で、
作品になった数は100なんてもちろんいくわけない。







もう~




赤字やん!!




でも、
私にとって必要な糸を確保しておくことは重要だから。


欲しい時にないのは困るから、
ついつい多めに買っておくのね~。



私、いちおうこんまりさんしたから、
お洋服なんかはケースひとつにおさまるくらいしかないのに、

毛糸の在庫は同じケース10はいくかも。




素人じゃないけど、
この在庫は普通のおうちじゃないよね。


おちびたち、
普通のお家には毛糸はこんなに山にならないからね。

うちは異常よ。





「食費すごいかかるでしょ~」ってよく言われるけど、
趣味もすごいでしょ~(^O^)






材料こんだけあれば、
しばらく買い物禁止だなぁ~って思いつつの、



秋冬の売り尽くしセールとか、
こっからは春夏の新作とか、
気になって仕方ないわけ。


もう、ビョーキ。






こんなにたくさん毛糸持ってて、
どうするんだろう?って思うけど、

逆にね、


「えみちゃんこんなに材料たくさんあるんだから、
 なんだってできるんだからね!」って、

自分で励ますんだよ!



すべての毛糸を、
私の手でステキなモノに仕立てるの♪


それは毛糸への愛情です☆




新しい材料を気持ち良く買うためにも、
いま持っている材料も大切に、どんどん作らないとね♪


どんどんどんどん制作して、
毛糸の箱から、作品箱への移動を大至急!!

ってな感じでいかなきゃね。



もう、仕舞うとこないよ!
収納は空けておくに限るんだから。





それなのに私ときたら、
いま、

すごく、


クロスステッチがやりたくて!!!





毛糸だけじゃなくて、
レース糸だけじゃなくて、


刺繍糸までわんさか増やしています!!



もう、
手に負えない・・・。




あまりなれてない私にはまだ不釣り合いな、
大作めな全面刺繍のキットまで買っちゃって、

どーするつもりなんだろう。
心のどこかからツッコミが入るよ!




でも絶対作るよ!
必ず作ります♪





私ね、
好きなことだから、

趣味のことだったら、
絶対に挫折したくないし、

失敗したくないからね。




「失敗しないので」って言えるくらい強くなりたいけど、
とにかくあきらめない!!



たまには自分のためのものも、
作りたいし(^-^)



あとね、

これの美女と野獣のが欲しいんだけど、
もう買えないみたいなんだよね~





こんなの始めたら、
カエル屋さんに戻れなくなっちゃうけど・・・。






最近、布もいっぱい買っちゃったの。
おちびの小学校の袋物・・・。


持ってる材料でも足りるけど、
欲しい柄の布を一緒に選んだら楽しくて。

やっぱり希望を聞いて作ってあげたいからね~。



ポケモンだったり、
妖怪だったり、

虫だったり車だったり、
歴代のいろいろ作ったのバラエティー豊かだよ♪




もう、隠しておけないよね!



いろいろ作って、
編み物だけじゃない姿をまた見せますね♪





***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


イベントも準備中~
好きなことできて幸せ!
楽しく頑張ろう(^O^)



***






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。