SSブログ

2018年度スタート! [emixdiaries☆posi]

皆様こんにちは(゚▽゚)/



また間が空いてしまいましたが、
なんとか生きておりますよ~




今日から!


定番の明日から・・・ではなく、
今日からまた更新いたします!



ハンドメイドネタやら、
買って満足なアイテムネタやら、

いろいろ貯まって来てますので、
どうぞお付き合いくださいませ~





まずはこの頃の日々の記録から☆




いよいよ新年度・新学期!

ドキドキわくわくというよりも、
W入学式で疲労困憊なのに朝4時まで、
こども5人分の書類作成っていうところからスタートする我が家。



そして、
震災以降の防災意識の高さで、

翌日から防災頭巾(兼座布団)持参という御達示を見て、
「あ、しまった!」

中身(頭巾)はお兄のお下がりだけど、
カバーはゴムが伸びて生地も擦り切れてるから縫うつもりだった!
・・・のだった!




新一年生に忘れ物させるわけにはいかないので、
5時までミシンして、

なんとかセーーーーーフ!



しかし日々眠い。

春眠のような長閑な眠気じゃなくて、
夜を徹しすぎて睡魔が常に纏わり付きます。



書類の山も、もはや見慣れてきたけど、
月曜始まりの新年度は本当にキツイ(+_+)


全員のクラスと出席番号、男女別番号、覚えて、
ゼッケンや持ち物の書き換えとか、

もう、たぶんこれ脳トレの域ですよ。


私、こどもが居るうちは記憶力保てるだろうなと変な自信。




当日は中学校の入学式がおして、
役員決めも進みが遅くて、

小学校の入学式に間に合いそうにないから仕方なく、
役員やることにしちゃった。

・・・コレも予定外。



今年は中3でやるのがあるから、来年の中2の分。

あー。
コレで小学校のノルマがますます遠くなる。
毎年何らか役員しないと卒業までに終わらないよ。



今週中に小学校の役員決めもあるけど、
本当に憂鬱だよね(*_*)

役員決めが憂鬱過ぎて倒れたこともあるくらいだからさ。
みなさんホント、覚悟してね。




こんなに大変だけど、
何も春休み遊んでたとかサボってたわけじゃないんよ?


本当に毎日やることが多過ぎて、
大変で、

なぜか「私なんか自分の時間とかないけどね!」って、
謎の嫌みを主に吐かれながら必死に新学期準備してたのに、
ぬかりがありまくり。

“非効率的な仕事ぶり“なのね、私は。


私だって自分の時間なんてないけど・・・。
あるように見えて、ないんだよ。


ひとつに集中したくてもすぐ中断させられるし、
日中は家事だけで終わることもあるから、
夜しか動けないんだよ。



中学生の制服も、
ズボンの裾を伸ばしてあげて、
ついでに洗濯して気分良く!と思ったら、

ポケットにティッシュなわけよ。



ふざけるなと。

しかし卒業した子のズボンだったから、
まさかティッシュ入ったまま保管してると思わなくて。



私って、
何をしてもダメだなぁ~ってホント思うわけ。




最近ね、

どうして私はいつも、
「どうせ私なんて」って思うのか、
根本を探ってるんだけど、

いつからそう思うようになったのか、
何が原因なのか分からないんだよね。



でも大きな何かがあったから・・・ってわけじゃなくて、
きっとこういう日々の失敗の積み重ねとかね。

外野から言われる言葉の催眠かなぁ。
何か言われるごとにひどく落ち込む。

それと、
何かを失ったというよりは、
得られなかったものへの欠乏感とかが大きいよね。


だって何か原因になるような大きなことなんて、
そんなことはなかったし、

社会的な地位とか財産とか、
高い学歴もないけど、

ちゃんと結婚もできたし、
こどもも無事に産めたし、

住むとこあって、
ごはん食べられて、

本当は人生にそれほどの過失はないはずだと思うんだよね。



なのにどうしてか毎日、
私はとんでもなく駄目な人間で、
なにもかも良くないことばかりの日々って思ってる。

行き着くのはやっぱり、
肯定感の無さ、低さで。



ココを、
あげていくことがどうしてもできないのね。




趣味とかしてても、
あまり満たされなくて、

完成させれば達成感とかあるはずなのに、
仕上げずに投げ出しちゃうこととかも、
何か理由を物語っていて。




いろんなこと、
実は方法は知っているのに、実践できないみたいな・・・。


行きたいところはあるのに、
たぶん無理だなってあきらめたりとか、

変わりたいけど尻込みしてる。


間違ったことしてないけど、
堂々とはできない。



そんな感じなので、
そろそろどうにかなりたいなと思う。


連日学校関係のことに集中してたら、
もう、手を動かしたくて堪らない(>_<)


勉強しなきゃいけないのに部屋の掃除っていう、
中高生みたいなこともしてるんで、

いま、家中のどうでもいい場所がかなりキレイよ!
(誰も気づきも褒めもしないけど)
こんな時でないと掃除しない場所ばかり厳選して掃除してるw



まだまだ新学期は落ち着かないけど、

今年から何がイイって、
朝の7時半からフリータイム!


2歳児はいるけど、
3月までより1時間以上早く、
朝のバタバタから解放される余裕は嬉しいよ!




爆編み×爆縫いするからねぇ~♪♪♪
お楽しみに☆







***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


おかげさまで、
フォロワー様500人突破です☆
何か企画やりたいなぁ~


いろいろ忙しくしておりますが、
発送は通常通り行っています!




***





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。