SSブログ

勉強の合間に、ナンプレやんべ! [emixdiaries☆posi]

3月からの休校で、


おちびに勉強させるのが大変!!





ドリルとかも売れてるみたいね、

学校からの課題が多すぎて、
とても市販のドリルまで追いつかないけども。





もっと勉強させるべき?


みんな、
こどもにどれくらい勉強させてるの?


こどもは勉強ちゃんとしてくれてるの?



すごい気になる…。




学校始まったらどうなるのか、
心配。




でも親はひたすら心配するけど、
肝心のこども本人が、

やる気出してくれないし…。




私の自分のことでもないから、
別にいいんだけどさ、



やっぱりおちびたちが、
学校についていけなくなるのは怖いから、

やっぱり何かしら世話をしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]





それで、
勉強はさておき、


我が家で、
勉強兼勉強の息抜きに使ってるのは、


ダイソーのナンプレ。

IMG_20200423_111236.jpg


一冊は、セリア。




最初は食いつきの悪かった小3も、

解き方教えたら、
楽しくやってくれるようになってきた♪




で、


半分、勉強からの逃げ?
遊び?
みたいになってきたので、



あれ?

ナンプレって、
勉強になるのかしら?

ふとママは根本的に不安になってきて…。




だってナンプレって、
数字は扱うけど、

計算するでもなく、
推理して当てはめていくだけ…。






でも、
アタマにいいはず!

どっかの学習塾も、
取り入れてるって昔から有名よ?



思わず調べちゃったけど、




ちゃんと調べてたら、







集中力がつきます!!




記憶力がつきます!!



あとは、

脳みそを衰えさせない、とか、





頭の中の雑音を消す、とか、






やっぱりなんかしらよい効果があるみたいだよ!






難易度高いの解けたときとかの、
達成感も、気持ちいいよね♪




ダイソーのももちろん、
本屋さんやAmazonにも、
たくさんあるから、

ぜひ暇つぶしにやってみてね♪
大人にも、もちろんオススメ!











***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ダイソー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。