SSブログ

ナンプレ、問題増量作戦☆ 数字スタンプ大活躍! [お気に入りアイテム☆]

おちびたちも絶賛お楽しみ中のナンプレ!




ダイソーではいま、
32号が最新ですよ!

IMG_20200423_111236.jpg


3ヶ月ごとに新しいのが出るから、
もう何年も買い続けてます♪




安いけど、
とりあえず一冊ずつ買うのね。
(たまに買ったこと忘れて2冊買う…[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、

やりたい!って子が多いと、
問題が足りなくなるって、問題が…。






そうなったらもう、



「コピーしたらいいじゃない♪」の、流れー♪





でも、
おうちのプリンターでたくさん印刷するの、
紙や、インクがちょっともったいない。



仕事や、授業のプリントのために、
絶対必須の人たち優先しなきゃだし、

いま、紙やインクが無くなっても、
買い物も、行けないし(T_T)





コンビニのコピーも、
枚数多ければ当然高くなる…

(それなら本をもう一冊買った方が安い!)


コンビニにも行きたくない今日この頃だしね。





最初は手書きでやってみたけど、
やっぱり、疲れる。 



正確で、
読みやすくて、

フォントみたいな美しい字を、
書き続けられない!







そこで!!





取り出しますは、
数字スタンプ!

IMG_20200423_111311.jpg


このスタンプは、
セリアです。



こんだけ入って、
セットで100円!!



ごめん、
もう彫る気、
なくなるっす。





このために買ったわけじゃないんだけど、
こんな時に役に立つなんてねー!

やっぱり買っておいてよかった☆
絶賛正当化ッ☆







これを使って、
ナンプレを増量だぁー!!!

IMG_20200426_143343.jpg


はんこ捺す作業も楽しいよ!!!


ただし、
間違えると問題が解けなくなるから、
慎重にね!!!



チェック用の数字も、
マスの下に一列に。


完璧ッ☆






「6」「9」「0」には、
念の為数字の下に線を書きました。




あと、

上からも数字がわかるように、
持ち手に数字を書いてます!!


これは、
他のアルファベットとかのシリーズでも同じで、

はんこの向きとかも分かりやすくなるので、
いつもそうしてます。





ちなみに、
「6」を「9」と共用しているので、

8本しか使ってません。





罫線をひくのがちょっとめんどくさいけど、


使い残しのノートから、
5mm方眼の用紙を利用しているので、
そんなに難しくはありません。




楽しく、楽しく、
有効活用☆




フォントが揃ってると、
やっぱり解きやすいよ。



鉛筆で書かせてるけど、
間違えたときも、
はんこの数字は消えないしね。





同じ問題をコピーして、
時間を勝負したりしてもいいし、


やってみて面白かった(解きごたえがあった)問題を、
コピーしてシェアできるし、


なかなかいいアイデアだったよ♪






暇つぶし兼ハンドメイド、


ハンドメイド兼暇つぶし、


です!






これでおちびたちのアタマ、
良くなるといいんだけどねー☆




スタンプで問題コピーも合わせて、
ぜひやってみてね(^_^)v







***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


暇なときはギャラリー見に来てね☆


***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。