SSブログ

100人の子どもに、はんこを使わせる覚悟、ある? [emixdiaries☆posi]

ある時、
私が用意していたのは、



アルファベットのはんこ。

IMG_20200423_111347.jpg


Seriaで100円!






ありがたいねぇ。



泣けるでぇ!





ひとつずつ、
キレイにカットして、



持ち手の上側に、
アルファベットの文字をそれぞれ記入。

IMG_20200423_111428.jpg





反対側には、
私の名前を、記名。






めくり終わったカレンダーの裏に、
5cm四方くらいのマスを書いて、

そこにもアルファベットを記入。



そのマスにひとつずつはんこを載せたら、
一本ずつ使いやすく、

文字が分かりやすく、
足りないのも分かりやすくなるってことよ。





これで準備万端!





使いやすいように準備したのは、
子どもたちのためでもあり、


自分のためでもあり。





2月の課外の工作で、
はんこをしてもらうことになったので、

これを準備しました。




土曜日と、放課後、
計4時間、

子どもは計100人!!




どうなる?




無事に終わることができるのか?




ちょっと心配だったけど…、






結果はこんなよ!

IMG_20200423_111524.jpg


使ったインクが、
油性のステイズオンで、


白、黒、金、銀、
だったこともあり、


こどものかお ステイズオン ジェットブラック    19953-031

こどものかお ステイズオン ジェットブラック 19953-031

  • 出版社/メーカー: ツキネコ
  • メディア: オフィス用品



こどものかお ステイズオン オペーク コットンホワイト    19979-110

こどものかお ステイズオン オペーク コットンホワイト 19979-110

  • 出版社/メーカー: ツキネコ
  • メディア: オフィス用品



こどものかお ステイズオンメタリック メタリックゴールド    19938-191

こどものかお ステイズオンメタリック メタリックゴールド 19938-191

  • 出版社/メーカー: こどものかお
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こどものかお ステイズオンメタリック メタリックプラチナ    19938-195

こどものかお ステイズオンメタリック メタリックプラチナ 19938-195

  • 出版社/メーカー: こどものかお
  • メディア: おもちゃ&ホビー




がっつりの使用感含め、
汚れ放題ではあるけれど、




予想よりキレイ!





けっこうみんなちゃんと、
クリーナー使ってくれたし♪ 

こどものかお ステイズオン クリーナー 56ml    19965-056

こどものかお ステイズオン クリーナー 56ml 19965-056

  • 出版社/メーカー: ツキネコ
  • メディア: オフィス用品










そして、
割と懸念していた紛失についても、

一本もなくならなかった!!




カレンダーの裏紙のマスのおかげで、
在庫逐一確認できたし、

かなり牽制になったかも♪





意外と、
無事だったことがびっくり。



100人の子ども相手に4時間も使えば、
たとえこの時間だけでダメになっても、

100円だし、いいよ、って、
覚悟もしていたけど、

みんな、イイ子たちだったぁー♪





面白いのは、
100人の子どもの前に出しても、


使わない子は、使わないし、




使いたい子は、
自分や家族の名前だとか、
イニシャルとか、


低学年クラスでも、
「どれを使うと、マナになる?」
とか、

「カズマってどう書くのか教えて!」
とか聞きながら、

一生懸命捺してたよ(≧▽≦)







「A」とか「M」とか、
よく使うのはひたすら、

「誰か持ってるー?」って声が上がるのに、

一切使われないアルファベットもあるのも、
興味深かったねぇ。




まったく新品のままの「P」とか、


「X」とか、



当然っちゃ当然だけど、
面白いね。




終わってみると、
もっと使って欲しかったかなー。






またいつか、次回、
やれたらいいなー。




今年度は、
一切仕事の目処が立たないけど、

もしかしたら仕事ゼロだけど(T_T)、




やる気はあるでー!!


いつだってやりたいでー!!






早くコロナがおさまって、
学校が普通に始まったら、

私、今年も先生活動がんばりたい!!








***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


はんこもオーダー受付中♪


 
***

 

ステイズオンの中で、
私が一番愛用しているのは、

ミディの「ガナッシュ」

こどものかお ステイズオンミディ ガナッシュ    19924-044

こどものかお ステイズオンミディ ガナッシュ 19924-044

  • 出版社/メーカー: こどものかお
  • メディア: ホーム&キッチン


チョコレートの色で、
真っ黒より好き♪







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:seria
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。