SSブログ

図書の記録(5) [オススメ書籍☆]

昨夜も千葉県沖震源で、
強めの地震がありました。


千葉東方沖震度5弱。

千葉もよく揺れますね(><)
液状化などの被害も心配です。



全国的に地震が発生していて、
余震も相変わらずおさまりませんが、

身近に起こって体感する大きな地震がくる頻度は、
中1日くらい間があくようになりました。

でも、忘れたころに・・というか、
忘れるまもなく地震が来ます。

まだまだ気を抜けません(><)




昨日、図書館に行ってきました♪

季節外れになってくると、
編物の本が本棚にたくさん戻っています(^^)

こういうときが実は狙い目デス!





かぎ針編み―ショール&ストール+ウェア

かぎ針編み―ショール&ストール+ウェア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本


以前にも借りたことのある本ですが、
ショールを編むのに参考になると思い、
また借りました♪


かぎ針のショール、ストールなどいっぱい載ってます(^^)





ふんわり毛糸のはおりこもの―ショール・ストール・マーガレット・マフラー&帽子 (Let’s Knit series)

ふんわり毛糸のはおりこもの―ショール・ストール・マーガレット・マフラー&帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


ダイトルどおり、
はおりものだらけ♪

こちらもPrayerShawlのために、
参考にしようと借りました♪

かぎ針も棒針も載ってて、
まだ知らないテクニックも載っていて、
見ているだけでわくわくします(*^^*)

こうしているとつい、
自分のために編みたくなってしまいそう…





手編みのかわいいニット―帽子、マフラー、バッグetc… (レディブティックシリーズ no. 3078)

手編みのかわいいニット―帽子、マフラー、バッグetc… (レディブティックシリーズ no. 3078)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/09/06
  • メディア: 大型本


こちらは昨年秋に出版された本なので、
人気があったようでだいぶ予約を待ちました。


鉤針も棒針もあり。
可愛い雑貨の本です(^^)

オリンパスの「メイクメイク」シリーズの糸で編まれた作品集でした♪



さぁまた資料が集まってきたので、
いっぱい編んでいきたいと思います(^v^)/



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

emixmamy

とみっちさん、

ryo1216さん、

「nice!」をありがとうございました(^^)
by emixmamy (2011-04-25 08:13) 

emixmamy

うつマモルさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)
by emixmamy (2011-04-25 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。