SSブログ

スモック♪ [カタカタ☆ミシン]

3月23日記事に書いていた、
園児の新しいスモック。
(うわぁ~1ヶ月もたってる~[あせあせ(飛び散る汗)]


できあがりはこんなです♪

IMG_1945.JPG



前、後ろ、袖、
ポケモンだらけで超ハデです(^^;)


袖とか別布にすればよかったかも…[ひらめき]

ポケットだけ別布のギンガムにして、
端切れからピカチュウとゼクロムを拾ってあっぷりけにしました♪




いままで使っていたのも
総柄で割りと派手だったけど、

ポケモンになるとますます派手~(>∀<;)


まぁ子どもが気に入っているのでよしとする♪
スモックは汚れるし。

年長は絵の具[アート]も使うから、
これくらい派手なほうが色ついても目立たないでしょ♪


たいていの物はお下がりしちゃうけど、
たまには自分用の物を作ってあげると喜ぶね♪

下の子ってやっぱそうなんだね、
気をつけてあげないと…

園で自慢げに着用するわが子が目に浮かぶわ~~(^v^;)
早く使いたいだろうな♪





スモックの参考図書はこちら↓


どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

  • 作者: 戸崎 尚美
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



…たぶん、
この本から型紙もらった気がする。




こどもへの愛情たっぷりな通園&通学グッズが
とても素敵な本でした♪




スモックなら2時間あれば縫いあがる♪


頼まれたい…
でもトモダチいないから(><)


こういう仕事ならできるのになぁ~って。

手芸店で、
「布だけ購入して縫ってもらう」有料サービスってあるけど、
私はその、縫うほうの人になりたい♪

どこで募集してるのかな??
仕事にしたらキツイのかな??


今年は入学シーズン終っちゃったけど、
そのうち探してみよ~(^^)



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

emixmamy

ryo1216さん、

あんぱんち~さん、

siroyagi2さん、

とみっちさん、

ロクさん、


みなさま「nice!」をありがとうございました(^v^)

by emixmamy (2011-04-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

図書の記録(5)消失(><) ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。