SSブログ

ビーズ×カエルさん♪ [ビーズ☆ビーズ]

今日はカエルさん♪

IMG_frog1.JPG



真ん丸の黒目と、
ピンクのほっぺたが可愛い(^^)



クチのビーズは、
どうやってこんなに可愛く半円に並ぶのかと、

編む前は不思議に思っていたのだけど、
ちゃんと編みながらきれいに並んでいきました♪



リアルなカエルは苦手だから、
おちびが欲しいって言わなければカエルなんて絶対買わないし、
作ることもなかっただろうな~~


この子はカエルだけど、
なんか可愛いね~~♪


ケロちゃんって感じ♪♪



だけど、
本当の名前はフレディだそうです(^^;)

IMG_frog2.JPG

背景にカエルの足跡~~(>_<;)ぞぞっ



…この写真はウラを撮ってしまったみたい。



表示が英語になっているでしょ、



実は動物シリーズの説明書は裏表あって、

表は日本語、
ウラには英語の作り方もついているのです!!


ダイソーなのにこのクオリティって!!!
そのまま海外でも売れるようにしてるのかな??






これを作っているときのコネタ・・・↓



おちび2人が、
ビーズ作るところ見たいと言って一緒に居たので、


「大変!! 説明書が英語だ~!!」
「ホントだ!ママ、えいごよめる?」
と、まず慌ててみて、


「う~ん。英語難しいなぁ~(><)」と言いながらも、
ペラペラペラペラとにかく読んでいったら、

おちびがびっくりして、
大笑いしました♪



「ママえいごよめるんだね~」って。

うん、読むのはできます。
意味もそんなに分からなくない。
でも会話はやっぱムリだわ(^^;)



そこで、
読みながら説明書を持ち上げてみせると、

向こう側から見ていたおちびがすかさず、
「まま、うらに にほんご かいてあるよ!」
って見つけてくれたんだけど、


「よかったね♪」って言われても、
とりあえず、
「・・・ウ~~ン(ー_ー;)」



「どうしたの?」おちびが心配しだしたところで、

「…ワタシ、ニホンゴヨメマセェ~ン!
  ニホンゴ、ムズカシイデェ~ス!」

って言ったら、



「なんでぇ~(^д^*)」と大笑いして、
おちび、お茶吹きました(^0^;)




くだらないかもしれないけど、
その日はたくさん笑えて、楽しかったです♪


いつも、
ひとりで趣味してるだけでも楽しいけど、
おちびと一緒にやるともっと楽しいなぁ~って思いました(*^^*)

何か作るとおちびはとっても喜んでくれるし♪
ささやかだけど、幸せです!




カエルちゃん、

難易度★2だけど、
ビーズが多いからかな?

作ってみたらそんなに難しくありません♪
30分でできました♪



次回は、

IMG_animals.JPG


左端↑のパンダちゃんを紹介します(^^)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

emixmamy

nikiさん、

たかちんさん、

とみっちさん、

СОБАЧКАさん、

ryo1216さん、

SORIさん、


みなさま、
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-05-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。