SSブログ

カブトムシだらけ。 [マイ☆ガーデン]

○○だらけっていうと、
「ドラえもんだらけ」が一番好き♪


それはいいとして、
いま我が家はカブトムシだらけです(^^)




ジィジが早朝お散歩して、
カブトムシ探しをしてくれるのです~


おちびも同行したらいいんだけど、
それは夏休みの楽しみに♪



でもまだ夏休み始まる前から、
ウチにはカブトムシが大量に集まってきました。


ほんとにスゴイ。
もう30匹以上もいるらしいし、

去年の幼虫たちもしっかり蛹になってるらしい…



クワガタもいっぱいいるし、
どんだけ増えるんだろ~~~(^^;)



もはや1歳児まで夢中になってます…

ということは、
昆虫との生活 まだまだ先が長いわぁ。
これからも毎年続くんだぁ。


カブトムシ、オスメスいい感じに揃ってるから、
卵もいっぱい生まれるだろうし…




私はそんなに虫好きじゃないけど、
毒虫や害虫でない限り、
とりあえずWelcomeなのです♪



おちびの虫好きはご近所にも知れているのか、


先日、
朝のゴミだしの折に、

近所のKさんに
「ねぇ、おちびさんたちムシが好きよね?」
って声かけられて、


「じゃぁコレ、喜ぶかしら」
って、



カミキリムシをくださいました♪



なんと、
お庭にいた、とかじゃなくて、

お散歩のときに見つけたので、
連れてきたっておっしゃってました。


わざわざウチの子のために(;v;)


ありがたいです~



カミキリムシは私も好きなので、
むしろ私のが嬉しくなっちゃいました♪



しかもゴマダラ~
かわいいッ(^v^*)




おちびは虫を見るためにしょっちゅうお庭に出てるけど、
暑くないのかなぁ…

日陰だったらむしろお庭のほうが涼しいのかな♪



飽きもせず ずぅ~っと見てるよ~
蚊に刺されまくってるし可哀そう…


でもでも、

お庭に出るなら、
雑草もついでに抜いて欲しい~~(><)


お天気がよいせいか、
雑草の伸びもヒドくって(><)


たぶん一度に全部やると2,3時間かかる(><)
雑草抜きは私の担当なのよねぇ
めんどくさいよぉ…

時間がない~




…あぁ、
そういえば昨晩の地震、怖かった(><)


お風呂に入ってたんだけど、
お風呂でも体感できる地震て初めてでした。

ふだんお風呂だと気づかないんだけど…


夜に裸で地震に合うのはかなり危険だよね!


たまには湯船にお湯ためて、ってのんびりしてたのに、
やっぱりシャワーのほうがいいかもデス(;;)



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

きんたさん、

とみっちさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。