SSブログ

夏祭り(^v^) [emixdiaries☆posi]

今日は日記です。


台風のおかげで少し涼しい日が続いたね♪
やっぱり気温が低いと過ごすのラクで助かりました(^^)


エアコンで無理に下げた空気は苦手だけど、
天然の冷たい風ってなんて気持ちいいんだろ~♪


これからまた暑くなるから気をつけないとね(><)



一昨日、
こどもの持病の先生のところに行ったら、
台風で調子の悪くなる子がとても多いって言ってました。

こどものくせに低気圧に弱いなんて、
なんてデリケートなの~って笑っちゃったけど、

まぁこどもだから体が繊細なのは当然よね。


ウチの子は台風でも調子悪くならなくて、
月ごとの面談とお薬もらいに行っただけなので、
先生のほうも「よく逃げ切ったね~」って笑ってた(^^;)


しばらく調子よく過ごしていたから、
油断しないようにしないと~(><)


持病は台風にも弱いってこと、
台風の季節以外には忘れていたから…

今回の台風接近のニュースでも、
「通勤や通学に影響ないといいな~」くらいで、
病気のことは思いつきもしなかった(><)
無事に乗り切ったのは運がよかっただけかもしれない。


毎月何事もなく過ごして、
先生に「元気でした~」って言えるように頑張りたい♪


先生、面白くって、すごくいい人なの。


時間過ぎても患者さん減らなくて超忙しそうだったのに、
帰り際に「ママも夏バテしないように頑張って~」って、
親にまで優しくされると嬉しいよね…(;;)

もう、
先生こそ、お疲れにならないようにって思いますよ。
先生がいないと困る(><)

1年間、主治医として従ってきたけど、
もう他の先生のとこにはいかないわ。


病気治らない限りお付き合い続くから、
よい先生に出会えてよかった♪



今日はこれから夏祭り行きます~~
実家の夏祭り。


いい天気だよ~~


小学生のとき、
子ども会でお店のお手伝いした年から20年近く、
1回も雨降ったことないんだよねぇ。


今日も晴れて嬉しいです♪
暑くても夏祭りは晴れがよいね(^v^)



今年もおちびたちに、
かつて私が縫った甚平さんを着てもらいます(^v^)


2007年の夏に、
1歳3歳5歳だった3人のために、
おそろいで3着作りました♪


あの夏は頑張ったぁ…

あのとき頑張ったから、
そのあとずっと同じ物 着せてラクしちゃった。


でも、
当時作品としての写真を撮らなかったみたい…

確か夏祭りの前日まで縫って、
できたのすぐ着せて出かけた気がする。


探したけど、
着てるとこの写真しかないので、
残念ながらいまココには載せられません(><)


上の3人で、
2008年も、2009年も、2010年もずっと着てくれました。


毎年おんなじ甚平を着てきたけど、
背はどんどん伸びて、
顔も少年っぽくなって、
成長していくおちびたち。

それも、写真を見比べてみると面白いです。


大きめに作ったものの、
去年はもうかなりぴちぴちだったので、


長男には去年、
似たような色柄の140cmを、
夏の処分セールでお安く買ったので(アレ? もう縫わない?)、
今年は長男は既製品!!


下の3人に、
1つずつサイズを下げて着せようと思います。



昨日、
末っ子の1歳に着させてやったら、

ものすごく気に入ったようで、
試着なのに脱ぎたがらず大変でした(><)



なんか4年前の三男を見ているようで、
不思議な感覚…


兄弟だからそっくりなんだよねぇ。
今日は4人でお揃いで、目立っちゃおう(>v<)
写真もいっぱい撮ろう♪♪♪



私もゆかた着ようかな~って思うんだけど、

暑いかなぁ~~
おなか締めたら苦しいかなぁ(><)

1歳児も歩くようになったから今年は着たい♪


実はゆかた好きで、何枚も持ってるんだけど、
着て出かけたのは数回しかないという…

20代は妊娠&出産繰り返してすっかり機会を奪われ、
完全な持ち腐れだッ!!

30になったらピンクとか着られないよね~~
いまのうちだぁ~!



節電って言われてるうちはミシンも使いにくいけど、
そろそろミシンをしたい欲求も高まっています。

なにか縫いたいなぁ~~
たぶんおちびたちの物だけどね!



夏休みって、
学生の時には制作活動にもってこいだったけど、

母親になってしまったら、
自分の趣味をするには一番向かない季節かも。

暑いし、おちびのお世話がエンドレスなんだもんネ~


でもでも、
とにかく夏休みを楽しみましょう♪

おちびと一緒に趣味を楽しむのもいいよね~~
工作の宿題なんかもあるし、
気合だけは十分です!


みなさま、よい週末をお過ごしください(^v^)/



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

emixmamy

きんたさん、

nikiさん、

ちょろっとぶぅさん、

とみっちさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-25 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。