SSブログ

セミの羽化(1) [マイ☆ガーデン]

昨日の夕方、
近所のKさんからセミの幼虫をもらいました♪

IMG_cicada01.JPG


お庭にいたんだって。


お庭から出てきたってことは、
おうちの地下で7年も同居してたってことだよね~

ウチの庭にも潜んでないかな~(^^)



飼育ケースに入れて、
様子を見ていました。


抜け殻でしか、
あまり姿を見たことのないセミの幼虫、

黒々して、
箱の中を動き回る、
めったに見られない貴重な姿でした。



そして今朝、
ついにセミの羽化を目撃しました(^∀^*)


去年は惜しくも見逃したセミの羽化。
ついにリベンジ成功です!



生命の誕生と同じくらい、
神秘的で、感動しました!!



蝉は比較的好きな虫です。



特に、憧れるのは素数ゼミ。



海外旅行にはまったく興味もないし、
飛行機には絶対乗りたくないって思ってるけど、

素数ゼミだけは、
いつか生で見てみたい(^v^)


素数ゼミの謎

素数ゼミの謎

  • 作者: 吉村 仁
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: 単行本


数学が苦手な私にもすっごく分かりやすい本でした(^^)
子どもにもオススメ!!



羽化のお写真いっぱい撮ったので、
8月15日の記事、(2)へ続きます♪




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

emixmamy

きんたさん、

とみっちさん、

nikiさん、

マチャさん、

ryo1216さん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。