SSブログ

写真整理(15)――Pc [フォト☆スクラップ]

まだ暑い中、
先週、写真整理を再開しようとしていました!



やっと取り込みがスムースにできるようになったので、
(できるようになった理由は不明…)

まずはPcの中から~




それなのに、トラブル発生!!



…やっぱり難しい、
PC内の写真整理。



ZoomBrowserが、
バージョンアップのせいか、
よく分んないことになってしまったの…(;;)

ほんと困るわぁ~




前にも書いたけど、


PCに写真を取り込んですぐ、

Best写真と、普通写真と、面白写真に、
☆の数でチェックして、

振り分けておく作業を先にしておくの。


そうすると、あとで☆の数ごとに、
一度に選択できるから、
と~っても便利だったんだけど、


つけられる★の数が、3段階だったのが、

いつのまにか5段階にグレードアップしてて…



そのせいで、

前にチェックつけたのも、
おかしなことになっちゃったの(><)



もう一度最初からやり直しかも…

アルバム作りまで終わった分はいいけど、
今年のはダメかも(;_;)



★3つのが★5つになってるわけじゃなくて、
★3つのままで…


全部に★つけてたはずなのに、
☆0っていうのもあって…



なんで~~~!?
自分でつけた★の数と違ってるの(TдT)



しかも、
前に取り込んだ写真への、
アクセス拒否とかされちゃって。


新たに★つけようとしたら「読み取り専用です」とか、
整理のために他のフォルダ移動しようとしたり、

いらないものは削除しようとしたら、
「権限がありません」とかって、

アクセス拒否の警告…



え~~!

なぜ~!?



あたしの写真なのに~~(`д´)イラッ



なにか悔しいから、
やっぱり中断しました(><)


でもそれはもう解決したの♪

主に相談したら、
「設定変わってるのかも」って、
あっさり直してもらえたんだけど…




とりあえず、
今年の分は★つけ作業、1月からやり直し。


今までの分は、
いちおう★3つのは他にコピーをとってあるんだけど、

思いがけず、
なんか大変なことになってしまいました(><)



いままでの写真も、
もう1回見直さないとダメだわ…


データアルバムを作るのに、
いまの状態では作業が進まない(><)



この前までうまくできてたはずなのに。



なんか急に半端な感じになってしまって、
がっくりです~


やっぱりもう少し写真やっておくべきだったのかなぁ…



凹むわ(xx)



せっかくまた再開しようと思ったけど、
作業が増えてしまったし、

やる気がうせてしまったので、
保留にすることにしました(><)



写真整理はまた勢いがついたときに、
じっくりやっていきます。


夏休みの間は、
おちびがそばでぎゃおぎゃおうるさいので、
それだけでもイライラするし、

2学期になって涼しくなってからにしたほうが、
精神衛生上よさそうです(><)


取り急ぎおちびの自由研究に使う写真など、
まとめてプリントに出します♪


プリントは「しまうまプリント」♪

安くて早いですよ(^v^*)




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

emixmamy

nikiさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-22 08:23) 

emixmamy

enpokoさん、

mwainfoさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-08-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。