SSブログ

四つ葉のクローバー♪ [レース編みあみ♪]

一昨日、
「700nice!」達成しました♪


みなさまいつもありがとうございますっ(*^0^*)/




昨日は虫さんばっかり出したりしてるし、

ちょっと最近、
ハンドメイドの完成作品が少ないんじゃないかと、


自らもツッコミたい気持ちになってきたので、
今日はささやかに完成作品をUPします♪



レース編みのモチーフなので、
とてもささやかです。



さらに、

「ささやかな幸せ」を意識して、
クローバーモチーフを作ってみました(^^)




四つ葉のクローバー見つけたら、
何かいいことあるかな??

IMG_clover01.JPG






以前に作った「クローバー柄ドイリー」(記事)の、
糸があまっていたので、適当に作ってみました。


ホントはもっと濃いグリーンの糸がいいかな♪
何色が緑があるともっといいかもね!


編み図はなくて、
あくまでなんとなく、「適当」です。


お花の編みかたをアレンジすれば、
簡単にクローバーになります。



葉の大きさなどはいちいち変えてみました。



バランスのいい形を探しながら試行錯誤。




いろんなタイプのクローバーができました♪

IMG_clover02.JPG





どこかに縫い付けたりして使おうと思います。


レース編みは、
目が小さくて、大物は疲れるので、


気合入れて大物を頑張るのもよいけど、
こういう小さなモチーフを作るのも息抜きになって楽しいです。


糸も少しで済むし、
このモチーフを使って、

違う形の作品に発展することもできるのが良い♪


既製品にちょっと、
つけ足してみてもオリジナル感が出せてよいです(^^)




幼稚園などでは、
こどもの持ち物の目印に、

ちょっとしたワンポイントをつけたりすることが
求められることもあるので、


こどもの好きなモチーフを編んで貯めておくと、
いざというとき役に立ちます♪



ヒマなときに、
思いついては編んでおきます。


ヒマなときに編んでおけば、
「何かないかな~」って時に便利です♪




幸せ…



ささやかでもいいから…



ん~でもやっぱり、
大きな幸せも欲しいな(><)




ささやかな幸せがあっても、
それをぶち壊す大きな事件・事故が多すぎて、

記憶に残るのはイヤなことばかりだったりして…



育児してると、
年中何かとあるけど、
(何もないときなんてナイ)


去年の9月もイヤ~な事件が起きたの思い出して、
大変なことは懲り懲りだと思った。


でも、
大変なことが起きない保障はないし。

ないことのほうがありえないんだ(xx)



イヤな思い出なんて、
忘れたらいいのにね~
忘れられないのね…



ついつい、
「去年の今頃は何してたっけ?」とか考えたり、

「今日は誰かの誕生日だったような気がする」って、
思い出してみたらキライな人の誕生日だったり(><)



記憶に残ってしまうのは、
それほど印象が強かったこととか、

何度も何度も 思い出すほどに、
強く記憶に刻まれるんだって。


悪いことは思い出しもしないのが1番なのね。




日常に少しでも、
ホッとできる時間とか、

幸せを感じられるモノがあったらいいなぁ。




明日、
映画に行く日なのに、


おちびが土・日・月と、
ひとりずつ倒れていっている現状(ーдー;)



明日もまさか…???
きっとダメだなぁ。



映画どうしよ(;_;)
行きたいよ!


映画館で映画観るなんて、
めったにないんだから~!

「映画館で観たい」って思える映画も、
めったにないんだから~!



チャンスなのに(><)




今日も買い物に行く予定が、
早退の心配があるので自宅待機。




熱出して寝込むなら夏休みにしてよッ(><)
と思いつつ看病してます。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

niki

700nice!達成、おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★

四葉、毛糸で編むと優しい雰囲気ですね。

おちびちゃんたち、お大事になさってください~
(う~ん、映画・・・行けるといいですね!!)
by niki (2011-09-05 10:13) 

emixmamy

nikiさん、ありがとうございます(^0^*)
これからもぼちぼちマイペースでいきます♪
趣味ではいろいろやりたいことがあります!

おちびが4人もいるだけで、
かなり行動が狭まるのですが、

病気の心配があると、
もっと身動き取れなくなります(><)

自分の愉しみのために無理はさせられないので、
明日はどうするか未定です…

by emixmamy (2011-09-05 17:20) 

emixmamy

nikiさん、

enpokoさん、

あんぱんち~さん、

Toshiさん、

ちょろっとぶぅさん、

マチャさん、

(。・_・。)2kさん、



みなさま、
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-09-06 07:28) 

emixmamy

soneさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-09-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。