SSブログ

あみぐるみ×ポン・デ・ライオン♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

“ポン・デ・リング”の続きです。



今日はポン・デ・リングが変身するよ!


コレって、だぁれ?

IMG_ponde07.JPG



もう、
お分かりですよね(^^)?



じゃじゃ~ん!!

IMG_ponde05.JPG




ポン・デ・リングといったら、
ポン・デ・ライオンですよ(^∀^*)



ポン・デ・リングを作ったなら、
やっぱり必要よね!




春からずっと構想を練っていたポン・デ・リング、
およびポン・デ・ライオン。


それが突然の思いつきで
あっといま間に形になりました。



ひらめきとかってやっぱりある。



何か降りてくるときって、あるんだよね(><)


そのかわり、
何も降りてこないスランプもやっぱりあるのよね…




まず頭、胴体を編み、


足を4本。

IMG_ponde08.JPG



前足と後ろ足で、太さや高さ、違います。
ついでに正確には左右も違います。



胴体に後ろ足をつけます。

IMG_ponde09.JPG



前足もつけます。

IMG_ponde10-3.JPG





立ちました♪

IMG_ponde10-1.JPG





頭を縫いつけます。

IMG_ponde11-1.JPG


位置をよく検討してね。




頭は上向きに。

IMG_ponde11-2.JPG


ん、あんまり上向いてない(^^;)





なぜ上向きかといえば、
ポン・デ・リングを載せると重くなるから…

IMG_ponde12.JPG





鼻と口周りの部品をつけて…

IMG_ponde03-1.JPG




しっぽは花形なのよね♪

IMG_ponde03-2.JPG


お顔はどうする??

IMG_ponde03-3.JPG






とっても悩んだお目目。


お目目ついたら、こんななりました♪

IMG_ponde04.JPG






うまくポン・デ・リングが編めて勢いがついたので、
ライオンのほうも含めて24時間で編みあがりました♪


詳細はミッキーキット制作前の記事に書いたとおりです。



アクリル糸イエローとオレンジで、

IMG_4917.JPG


かぎ針6号の、
私にしては大きめのあみぐるみです。


編み方はすべて自分で考えたオリジナルです。
参考にしたのはこのチラシ ↓

IMG_4769.JPG



このぬいぐるみが欲しくて、
ポイント貯めてたんだけどね…


1000ptは貯まらないし、
500ptのは終了してしまったの(;_;)






丸い頭は、

よい形状にするためと、
綿の節約と軽量のためと、

こどものおもちゃにもなるようにというたくさんの理由で、
鈴の入ったカプセルが入っています。


ウチの1歳児もとても気に入ってしまいました(≧v≦*)



お目目は、
結局ダイソーで買いました。



ダイソーだけど、
ちゃんと「ぬいぐるみ用」です。

IMG_4804.JPG




ありがたいですね、¥100。




念のためと、
8mmと10mmの2種類のお目目を買って、

8mmのほうを使用しました。


たいていこういうものって、
直径が大きいほうは少なく入っているものですが、

今回はどちらも数量は同じだけ入っていました。
ホントお買い得です(^^)




おちびがくれたキラキラ黒ビーズ。

IMG_4806.JPG



結局使いませんでした。



・・やっぱコレ使っちゃうと、
別人になっちゃうでしょ?



おちびは不満げでしたが、
次回キラキラお目目のキャラクターを作るときには、
絶対に使うからと誓って許してもらいました!




見て、
この立ち姿。

IMG_ponde06.JPG




りりしいわね。



イラストより手足がちょっと太いのは、
体を支えて立つためです。


綿をがっしりとつめているので、
しっかり立つことができます。


それでも、
大きな丸い頭とポンデリングを支えるには、
やっぱり針金でも入れたほうがよかったかもしれません。



作業中に針金まで持ち出すと、
こどもに危ないと思って今回はやめましたが、

次回は針金入りも検討したいと思います。






すぐにもう1体編みました(^v^)

やっぱり針金は入れませんでしたが。





違いはわかんないかもしれないけど、


こちら、ポン・デ・ライオン2号!

IMG_ponde13-1.JPG



おちびも気に入ってくれました。


色がハッキリしてるし、
音も鳴るからいいのかな♪


いいものができてよかった(*^^*)





いろいろ遊んでくれています。
ポンデリングの中に、足が納まるの♪

IMG_ponde13-3.JPG









いまはぼのぼのがお友達(^^)

IMG_ponde14.JPG




…なんかこう、
動物の背中に動物が載った姿見てると…

無意味にブレーメンの音楽隊とか作りたくなるわ♪


そのうち作ってみようかな(*^^*)
作りたいものばかり増える~~~ はふ。





nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

ちょろっとぶぅ

オリジナルだなんて・・・凄い!
次は、ブタちゃん お願いしまぁ〜す☆
by ちょろっとぶぅ (2011-09-26 09:25) 

enpoko

可愛いですね~。
ホンデリングも好きですが、
ポンデライオンも好きです。
by enpoko (2011-09-26 13:49) 

あいか5drr

物凄く可愛いです~(ノ≧▽≦)ノ

by あいか5drr (2011-09-26 16:25) 

moe

nice!ありがとうございました♪

ポンデライオン、ものすごく可愛いですね!
そして小さなぼのぼのも・・・・(*^U^*)
by moe (2011-09-26 18:48) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん♪
ありがとうございます(vv*)
どんなブタちゃんがお好みですか??
鋭意制作いたします♪♪

by emixmamy (2011-09-27 07:49) 

emixmamy

enpokoさん♪
ありがとうございます(vv*)
ポンデリング美味しいですよね♪
キャラクターもみんな可愛くて好きです~

by emixmamy (2011-09-27 08:04) 

emixmamy

あいか5drrさん♪
ありがとうございます(^v^*)

by emixmamy (2011-09-27 08:05) 

emixmamy

moeさん♪
ありがとうございます(^^*)
また遊びに行きます♪

by emixmamy (2011-09-27 08:08) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん、

nikiさん、

enpokoさん、

ryo1216さん、

あいか5drrさん、

爆弾小僧さん、

moeさん、

月夜さん、

kakasisannpoさん、

mwinfoさん、



みなさま、
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-27 08:11) 

emixmamy

きんたさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-27 09:36) 

emixmamy

mizukami-takuyaさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-27 20:38) 

クロちゃん

こんにちゎ!
突然申し訳ありません。
ポンデライオンのお人形を拝見して、とても惚れてしまぃ、どうしても作ってもらいたくコメントさせて頂きました(ーー;)
もし宜しければ作ってはいただけないでしょうか?(ーー;)
by クロちゃん (2014-05-03 18:27) 

emixmamy

クロちゃんさん(^^)
コメントありがとうございました。
いらしていただけましたら、
こちらのコメントをご覧下さい。

申し訳ないのですが、
今回のお要望にはお応えすることができません。
本文中に「依頼主」と書いていたことが、
誤解を招いてしまっていると思い、
訂正させていただきます。

依頼主といっても、
見知らぬ方から報酬をいただいての制作、
ということではなく、家族のために制作しました。
こちらの作品はいま実家に置いてます。

作品を褒めていただき、
気に入ったいただいてとても嬉しいのですが、
私はミスドの人間でもなく、
ポンデライオンの作家でもありません。
オリジナルキャラクターではないため、
この作品をお譲りすることはできません。
お互いに法律違反を犯さないためです。

著作物を真似して作ることも好きなのですが、
あくまで個人の楽しみで、
作品公開はしていますが、
編み図の公開も一切いたしておりませんし、
大前提として販売を目的としておりません。

長くブログをしていて今回のようなお申し出を
いただくこともよくあるのですが、
いままでも一切お受けいたしておりません。
何卒お理解いただければと思います(><)

by emixmamy (2014-05-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。