SSブログ

ミッキーマウス(大演奏会)(1)♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

ミッキーのあみぐるみキット、

IMG_M01.JPG


(前回「ミッキーマウス(制作中)」)完成したのですが、


珍しく制作中に写真を撮ったので、

今日はミッキーができるまでの工程を紹介します♪


そのほうが私が作ったという信憑性が増すでしょ~(^3^)




まずは、「頭」

IMG_M1-01.JPG









「え、これ、ミッキー?」
って、

・・・思いますか(^v^;)




私も最初は不安になる仕上がりだったけど、

大丈夫です、
あとでちゃんとミッキーになります(;∀;)


のついたイメージはこちら ↓

IMG_M1-02.JPG





耳とのついたイメージはこちら ↓

IMG_M1-03.JPG





まだ「ミッキー…?」って感じよね(><)



ほんとにミッキーなのかなぁ…




次に「体」、というか「コート」

IMG_M1-04.JPG


燕尾のように、後ろは裾が長くなっています。




「手」

IMG_M1-05.JPG


文字通り、“最初はグゥ”です♪





「腕」を作るよ。

IMG_M1-06.JPG







「腕」に「袖」をつけるよ。

IMG_M1-07.JPG



「体」、「腕」、「手」がついたイメージはこんな感じね。





さて、「手」に戻る。


グゥを作ったら、
指の1本1本を編んで縫いつけるタイプの手だったので、


「指」

IMG_M1-08.JPG


8本編んだら、編みつけます。
正直指8本、しんどいです。



組み立てるときは、
左右に気をつけてね。




途中、Vサイン♪

IMG_M1-09.JPG


ウサギみたいだなぁ~と思って。
派生してウサギのあみぐるみが編めそうね♪
(また寄り道しそうな予感…)




さぁ「指」を縫いつけました♪

IMG_M1-10.JPG


刺繍もしたよ(^^)
ホンモノのミッキーの「手」だぁ~



できあがったら「腕」と「手」を合体するよ♪

IMG_M1-11.JPG




合体!!

IMG_M1-12.JPG





次は「足」を作りますよ♪


続きます!




タグ:2011年
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

emixmamy

nikiさん♪

ポルンさん♪

himajin_uさん♪

enpokoさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-27 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。