SSブログ

赤いベスト(2)♪ [あみあみ編物(棒針)]

いよいよ12月ですね…


早い…(vv;)
焦るわぁ~~




冬っぽく、
12月っぽい作品を出してみましょう♪

ということで、
過去に編んだものですが、赤いベスト2号です(^v^)

IMG_6748.JPG


「赤いベスト(1)」の次の年に、
もう少し大きいサイズで編みました(^^)


小さいほうを弟に、
大きいほうを兄さんに。



こういう場合、

必然的に新しい物を上の子に、

お下がりを下の子に与えなくてはならないのが、
下の子の不憫さ… 愁いを感じます…(;v;)


まぁ仕方のないことです。




色は赤と白でお揃いだけど、


デザインは違います♪


編み図はこの本から…


子どものセーターとベスト

子どものセーターとベスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本


この本はタイトルどおり、
載っているのはとにかくセーターとベストのみ。

探そうとするとむしろないような、
シンプルそのものなデザインが多い本です。


応用のし甲斐もあるし、
男の子用も女の子用もそれぞれ豊富です♪



カウチン風ベストで、
太目の糸で棒針15号でざくざく編みます。


ちょうどよい太さの糸がなかったので、
持っていた糸の中からちょうどよいものを探し、
2本取りで編んでみました。


赤いベスト(1)でも使ったエアリーなんとかと、
キューティーモヘアだったかな?


どちらもちょうど赤と白を買っていたので。



そんなにスキでもないのに、
犬さんの編みこみ模様 選んじゃった…(^^;)



前身頃には足跡。

IMG_6748.JPG


オープンファスナー開きです。




背中はこんな♪

IMG_6750.JPG





犬のお顔と、骨の模様の編みこみです。

IMG_6751.JPG


なんか面白いからOK。


真っ赤だけど、
男の子が着ても可愛かった♪



でも(1)のフードつきのほうが、
正直もっともっと可愛かった…(^^;)



こどももモヘアがちくちくしちゃうのか、
あんまり好きじゃなかったみたい。


でもまだ着られるサイズの子もいるし、

軽さと温かさは抜群なので、着せちゃいます♪


タグ:2004年
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

emixmamy

sugoimonoさん♪

mwainfoさん♪

マチャさん♪

nikiさん♪

thisisajinさん♪

あいか5drrさん♪

chokoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-12-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。