SSブログ

マリア様のイヤリング♪ [ビーズ☆ビーズ]

マリア様。


マリア様のイヤリングです。

IMG_7079.JPG


まったくもって目立ってないんですけどね。


まぁ、
宗教家じゃないし、

目立たないほうがむしろよいです。



たまにはイヤリングなんかも作ります(^^)



いまではなくなってしまった某手芸店の、
オジリナルキットで買いました。


「マリア様のアンティークイヤリング」@¥1300
パッケージも、作り方も、まだ捨てずにとってあります(^^)



なにか作りたい衝動に駆られて、


たぶんセールか、
ポイントが貯まったときに買ったのだったと思います。


ちょっとリッチな感じの、
手の込んだイヤリングが欲しくて。



キットだと、
色合いとかも揃ってるし、

センスに自信がなくても安心して作れるのがよいと思う(^^)



重ねて言うけど、
ウチは家族全体でまったく宗教家ではありません。

あえていうと、
どんな神様も信じないし、
どんな神様も信じます。


それでもemixはキリスト系の幼稚園に行ってました。



そして長男も、
同じところではないけどキリスト系の幼稚園に行っていたので、
クリスマス会のときなんかはコレを着けていきました(^^)


なんとなく雰囲気というか、
気持ちでね。

だってロザリオを首にかけるほどじゃぁないもんね。



なんでそういう園を選んだかというと、
たまたま近所だったのと、

こどもたちに
「神様が見てるから悪いことはしてはいけないよ」って、
教えるのは、

こどもにも分かりやすいし、
幼稚園としてはきっとやりやすいのかな?なんて思って。

洗礼を受けろとか、
親も信仰しろとか、
押し付ける感じはまったくなかったので、
安心して通っていました。



家では蚊が飛んでれば容赦なく潰すし、
お祈りだとかまったくしたことないけど、

賛美歌とかは好きです。

あと、
パイプオルガンが好きですね(^^)

オルガニスト。
「ヨーゼフ!!」


…それくらいの感覚で通っていました。



話は逸れましたが、
クリスマスなのでマリア様。

IMG_7079.JPG


・・・安易です。



ピアス開けてないので、
イヤリングしかできないんだけど、

な~んかピアスのカジュアル感に比べてイヤリングは、
すっぴんではつけられないような重厚感があるんだけど、

なんでなんでしょう。


ピアスに比べるとどうしても、
金具の大きさが目立つからかなぁ。


10代とかで勢いで開けちゃえばよかったけど、

30も近くなると、
機会もないし勢いもないし、もう無理だよね…



アクセサリーもいろいろ作るのですが、
なかなかつける機会がないのが現状です(;v;)


昔に作っていま持っている物は、
どれもチープなものばかりなので、



マリア様はともかく、
オトナのemixにはつけられないものもあるかも。


女の子が生まれたら、
おもちゃにあげられるのにな~なんて、つい思ってしまいます。


タグ:2004年
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

PATA

凄いですね、イヤリングなんかも作られるんですね^^
私もクリスマスの時だけキリスト教徒になります(笑)
by PATA (2011-12-23 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

イヤリング、モチーフも色合いも素敵でやすね♪
あっしも宗教家ではないけど 十字架のモチーフとかファッションでつけたりしちゃったりしてやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-23 17:14) 

emixmamy

PATAさん(^^)
イヤリングなどは、
ペンチやプライヤーなどの工具を使って、
DIY気分で作れて楽しいですよ♪

日本人はそういうゆる~い感じがいいですよね(^^)
キリスト誕生の詳しいことは、
ぼんやりとしか知りません(^^;)

by emixmamy (2011-12-24 15:42) 

emixmamy

ぼんぼちぼちぼちさん(^^)
ありがとうございます♪
こちらはキットだったので、
ビーズのセレクトなど、
センスに自信がなくても安心でした~

そうですね、十字架なども、
気軽につけちゃってますね!
それでいて神社へ行ったりお寺へ行ったり、
外国の方が見たら「?」でしょうね…(^^;)

by emixmamy (2011-12-24 15:47) 

emixmamy

SORIさん♪

kumakichiさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

nikiさん♪

ryo1216さん♪

マチャさん♪

PATAさん♪

ま~ぶるさん♪

kawasemiさん♪

あいか5drrさん♪

ぼんぼちぼちぼちさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

紅月さん♪

enpokoさん♪

ぱぱくまさん♪

とみっちさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-24 15:49) 

emixmamy

sugoimonoさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-29 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。