SSブログ

クリスマスブーツのオーナメント♪ [あみあみ編物(鉤針)]

クリスマス会用に、
オーナメントを大量生産しました♪

といっても、
結局40個ちょっとしか作れませんでしたが(><)



全部並べてこんな感じです。

IMG_7119.JPG


かぎ針で編みました♪


本体はかぎ針6号、
あまり糸やアクリルのカラフルなので編みました。

白いふわふわは、
ダイソーの「プーリー」(シュガー色)と、

IMG_6739.JPG


セリアで買った「NEWぷくぷくキュート」です。

IMG_6732.JPG


紐はレース糸の鎖編みを編みつけました。



ビーズとかリボンとかで
飾り付けしたかったのだけど、

疲れちゃったのと、時間切れで。



先週末に、
ボンドでスパンコールをぺたぺた貼って、
机の上に並べて乾かしていたら、

「なにこれ…?」って、
主、怪訝そう。


またしても詳しい事情は話してなかった私(^^;)

またこんな遊んで・・って、
思われてるかな?



たくさんあると、
わぁ~♪って感じなんだけど、

ひとりにひとつずつ配ると、
ちょっと物足りないかも…(><)


いまいち自分の作った物に自信が持てません(;3;)



でも、
ウチのおちびたちが気に入ってくれたので、よしとします。


クリスマス会に持ち出す前に、
おちびたちにも好きなものを選ばせました♪



毎年、
「ホントはサンタさんからのプレゼントって、 
 靴下に入れてもらうのよ~!」って言ってるので、

「今年はコレにしようか♪」って言ったら、
ものすごいブーイング!!


飴ちゃん1個くらいなら入るよ♪


DSのソフトのみならギリギリ入るかもね(^m^*)


クリスマスプレゼント、
こどもたちのはちっとも用意できていません。

だってみんなイイコにしないんだもん(>3<。)





さて、

先日30個ほど持って、
クリスマス会に出かけました。

IMG_7136.JPG




あんまり自信がないし、
特に約束したわけでもないので、

会場についてからもなかなか主催者に差し出せない私…



でも、
持って帰っても仕方ないし、
思い切って声をかけてみました。



IMG_7137.JPG


ビンゴとかするらしかったので、
もちろん景品は用意されていらしたのだけど、

追加で配ってもらうことになりました♪



こんなもの誰もいらないかと思ったけど、
けっこう好評で…


最初に子どもだけに配ったのだけど、
余ったのでママたちにもプレゼントさせていただきました♪


ちょうどぴったり配りきれたのでホッ。
(足りなかったらえらいこっちゃよ!)


こどもは飴が入ってるから喜んでくれたし、
ママたちはやっぱりこういうモノが好き♪

喜んでもらえてよかったデス(*^^*)



まだ家に残していた分があって、
それらはこんな風にラッピングしました♪

IMG_7164.JPG


ちょうど助産院の母親学級があったので、
メアドをつけて同じ頃が出産予定のママさんたちに、
お渡ししました♪



助産院は病院と違って少人数しか受けないので、
めったに出産が重なることはないみたいなんだけど、


前回、
四男が生まれた日に、

偶然同じ日に出産なさった方が、
いまリピーターで戻ってきてて、


またまた同じ月が出産予定なんです(^^*)



驚きの偶然!!


「また一緒に産みますか♪」とか言っちゃって…


どうなるか分からないけど、
楽しみです♪



お住まいは遠いけど、
また会えるといいな…



さぁ、

そんなこんなで、


不特定多数への贈り物は無事に終わったのだけど、
こどもたちへのプレゼント、
主へのプレゼント、

まったく用意できていません。


もう編み物するには間に合わないし、
買い物にも行ったけど、

おちびに付き合いっぱなしで、
ちっとも自分の見たいものは見られないし(><)


同行の母に4人預けて買い物したら、
ヤツらはわがままばっかり言うだろうし、

気がひけてそんなこともできず。


イライラ、ストレスがたまるだけ。
疲れてどうしようもない。


どっぷり疲れて、
疲れきって帰ってくるけど、
収穫は何もない、不毛なおでかけ。

母から「カッカしないように、楽しく過ごして!」なんて、
そんなメールきたらそれだけで泣けてくる…



平日もそんなだから、
休日にって思うけど、

休日は主の用事が優先で留守番ばっかり。

ひとりで出かけたいなんて、
そんなヒマないし、言えない…


母に「楽しく過ごすなんて、自信ない」って返信したら、
「もう少し穏やかな家にしたら?」って…


それって、どうやって??


ありえない。




…今年はサンタさん来ないかも。


もういい加減やめようかなぁ、疲れるだけの演出は。



心が穏やかになることなんて、ないよ。

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 13

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:27) 

niki

か、かわいすぎです!!!!!
ほんとうになんでもできちゃうのですね♪ すてきです!

男の子たちはひじょうに腕白なので、おとなしくしていて
くれないですね☆
わたしもちびっこ甥たちにさんざんなやまされたので、
息子さんたちならばなおさらですよね^^;;;

いらいらはおなかに良くないので・・・もうどうとでも
好きにしなさ~い的な(すごいことになっちゃいますか?)
かんじで、リラックスしてください~^^


by niki (2011-12-24 10:26) 

kumakichi

可愛いオーナメント♪よく作りましたね!
このような素敵な作品をたくさん作られてるのに
心が穏やかになることがないなんて。
あまり我慢しすぎないようにしましょうね。
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
by kumakichi (2011-12-24 13:25) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by (。・_・。)2k (2011-12-24 14:43) 

emixmamy

般若坊さん(^^)
Merry Christmas☆☆☆です!


by emixmamy (2011-12-24 15:39) 

emixmamy

nikiさん(^^)
ありがとうございます♪
自信な~く作ったので、
褒められると嬉しくなっちゃいます(*^^*)

ホント、おなかによくないとは思うんですけど、
いつも以上に精神的にも落ち着いてないので、
沸点が低いんですよね…

こどもが騒いでも何をしても、
気にしないでいられたらいいんですけどね~

ひとつ「他所の子だと思う」っていうのが、
割と効くんですけど、
やっぱり現実的にはどんなことをしてもウチの子なので、
結局はウガー!って戻ってきちゃうんです(><)

by emixmamy (2011-12-24 16:01) 

emixmamy

kumakichiさん(^^)
ありがとうございます♪
誰かのために作るハンドメイドが一番好きです。

まったく、どうしてなんでしょうね…
心休まるはずの趣味なんですが、
それ以上にイライラが大きくて…
可愛いはずのわが子にストレスを感じてしまうのは、
永遠に母たちの命題だと思います(><)

by emixmamy (2011-12-24 16:05) 

emixmamy

(。・_・。)2kさん(^^)
Merry Christmas☆☆☆です!

by emixmamy (2011-12-24 16:06) 

PATA

可愛いオーナメントですね。
イライラですか・・・疲れているとのこと
お風呂でも入ってリラックスしてくださいね。
クリスマスですから^^

次のご訪問は年末になります。よいクリスマスをお過ごし下さいね。


by PATA (2011-12-24 16:34) 

enpoko

これだけ揃うと、圧巻ですね~。
すっごく可愛いです。最後のラッピングも萌えました。
by enpoko (2011-12-25 00:51) 

emixmamy

PATAさん(^^)
ありがとうございます♪
お風呂は身も心もスッキリしますよね、
昼間からゆっくりお風呂タイムしちゃいたいデス♪

by emixmamy (2011-12-25 10:15) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
ありがとうございます♪
ちまちまこまごま、内職気分で作りました~(^^)
ラッピングすると少し上等に見えます☆
また来年も作りたいと思います~~♪

by emixmamy (2011-12-25 10:24) 

emixmamy

般若坊さん♪

ryo1216さん♪

nikiさん♪

とみっちさん♪

水丸 岳さん♪

kumakichiさん♪

あいか5drrさん♪

(。・_・。)2kさん♪

えいちゃんさん♪

burnさん♪

PATAさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

マチャさん♪

みぃにゃんさん♪

lyu244ocaさん♪

sakoさん♪

enpokoさん♪

ぺこんぎんさん♪

kamorileさん♪

sugoimonoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-12-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。