SSブログ

あみぐるみ×コロ助♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

完成はこちら♪


みなさん、分かってらっしゃいましたよね?
ふふふ(^m^*)




「わがはいはコロ助ナリ!」

IMG_7606.JPG




・・・か、可愛い(≧∀≦*)



自分で作っといてなんだけど…
コロ助、可愛すぎる。



やっぱりキャラクターとしての、
もともとの造形がよいのね!

さすが藤子先生です(;v;)



色合いも、なんともいえん…


お顔をつけたら、声が聞こえてくるようよ。
「キテレツ~!」って。

…あ、キテレツはさすがにいません(><;)




「わがはいは武士ナリ!!」

IMG_7605.JPG


武士の象徴、もちゃんと作りましたよ♪


鞘から抜くことはできませんが、
まぁ抜くこともないでしょう。


ほとんどすべて、
手持ちのあまり糸で作りました。


ところどころで太さの違う糸使ったから、
針も何度も号数替えたりして、

サイズ調整したり試行錯誤。


きっと同じ物を2回は作れないよ(><)
素材も毛100%だったりアクリル100%だったり。


頭はウール100%だから、
ピグレットみたいに食べられないようにしなきゃ(^^;)




当然ながら編み図はオリジナルです。

チョンマゲなんてもう、思いつくまま…
なんとか形になってよかった~


目はフェルトです。
よい形の目を作るのにもう疲れきって、

最後はボンドで貼っちゃいました。


隣で長男が、
「ママ、疲れたんだね…?」と悟ってました(^^;)



ホント難しかった…



アニメを実写化するのはかなり無謀な物が多いけど、
2Dをあみぐるみにするのもけっこう大変です(^^;)

しかもブログにUpするつもりだったから、
なんか自分でハードルあげちゃったよね…




ホントのコロ助は、
体長50cmなんだって(by_ウィキ)



頑張れば実物大あみぐるみも作れるんじゃないかしら。
・・・そんな大きいの邪魔?



昔ね、
コロ助のお人形持ってたの。
ぬいぐるみ。

30cmくらいだったと思うけど、
かなり大きくて、

しかも喋るの。



こどものころ、
懸賞で当たったのだ♪


とっても可愛かった(*^^*)
誰のって決めてたか忘れたけど、
とりあえず兄弟で取り合って遊んでたよ。


実家でまだどこかにあるかもしれないし、
ないかもしれない…


中に機械が入ってたから、
よりホンモノっぽい感じもしたけど、

中がダメになると使えなくなっちゃうから、
そういうぬいぐるみはちょっと困っちゃうよね。


オペして中の機械取り出してもいいんだけど、
そこまではしませんでした。




今回のこの子は、体長10cm未満。

IMG_7602.JPG


手乗りサイズのコロ助です。



まだ部品状態のときに、
ピンときた三男がとっても気に入っちゃって…

IMG_7009.JPG




作りかけをこたつに載せておいたら、
「コロ助つくってるの(☆∀☆)!?」って、目輝かせちゃって。



できあがったら当然欲しがる(^^;)

もちろん一緒に動画観てたからなんだけど、

これを彼にあげちゃうと、
また上の子たちが騒ぐだろうなぁと。


ちょっと躊躇してます。



兄さんたち、
もう「プリーズあみぐるみ」って年でもないだろうに…


でも、欲しがってくれたり、
喜んでくれるのはとっても嬉しいの(^v^)


欲しがってくれるうちは作ってあげたいし、
喜んでくれるならいくらでも睡眠削っても平気。

でも現実は、
リクエストが貯まるばかりで、
デザイン画はすぐにできても手は動かない…

妄想止まりの構想が膨らんでいくばかりなのです。



タグ:2011年
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

般若坊

娘が赤ん坊のころ このような毛糸で作った人形がお気に入りで よだれと汚れで汚い人形を どこに行くにも持っていた事を 思い出しました。 ^^
by 般若坊 (2012-01-11 18:55) 

emixmamy

般若坊さん(^^)
お嬢さんがいらしたんですね♪
お気に入りの物ほど汚れちゃいますね、
そしてこどもは汚れなんてまったく気にしませんし、
洗濯する隙もないんですよね…(^3^;)

by emixmamy (2012-01-11 21:16) 

emixmamy

nikiさん♪

般若坊さん♪

kawasemiさん♪

ryo1216さん♪

chokoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

あいか5drrさん♪

sanaさん♪

kumakichiさん♪

teneさん♪

マインさん♪

nukunukuさん♪

sugoimonoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-01-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。