SSブログ

レギンス坊や♪ [あみあみ編物(棒針)]

だいぶ間があいちゃったけど、
やっと完成品。


“この記事”の続きです(^^)



久しぶりに、
棒針4号なんていう細い針で、


おちびのウェアを編みました♪



レギンスです(*^^*)

IMG_7372.JPG





アクリルモヘアシフォンの黒。

IMG_7068.JPG




前回ここまで編んでて、

IMG_7071.JPG




右足と左足を綴じて、

IMG_7110.JPG



ウエストを編んだら完成☆

IMG_7372.JPG




履くとこんな感じだよ♪

IMG_7385.JPG




ウエストの伏せ止めを、
きつくしすぎないように注意!


私は今回・・

キツくしめすぎちゃいました(><;)



おなか入らなくはないからよかったけど、

ほんとは仕上げにゴムを通すのに、
ゴムがいらないウエストになっちゃった(^^;)



これから編む方は、
とにかくゆる~~く伏せましょう♪



編み図はこの本です

今すぐ編みたいキッズニット (レディブティックシリーズno.3298)

今すぐ編みたいキッズニット (レディブティックシリーズno.3298)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/03
  • メディア: ムック



「今すぐ編みたい!」ってタイトルは、
いますぐ!編めるかどうかは別にして、

どれほどステキなのが載ってるのかって興味が湧いて、
心惹かれますね♪


この本は、
1歳後半から2歳くらいのお子様に♪


とっても可愛らしい作品集でしたよ(*^^*)



タグ:2011年
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

マイン

お子さん用ですか?すごく可愛いですね。
ミッキーの編みぐるみとかすごくレベルが高いなと思って見とれてしまいます。
by マイン (2012-01-12 09:51) 

emixmamy

マインさん(^^)
こども用です、
こどもサイズならすぐ編みあがりますよ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^^*)

by emixmamy (2012-01-12 23:03) 

emixmamy

kawasemiさん♪

マインさん♪

般若坊さん♪

mwainfoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

thisisiajinさん♪

ryo1216さん♪

Toshiさん♪

ねじまき鳥さん♪

(。・_・。)2kさん♪

水丸 岳さん♪

ハマコウさん♪

vivianeさん♪

tomo-moさん♪

sugoimonoさん♪

kiyoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-01-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3学期が始まって…シュシュ(1)♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。