SSブログ

やっぱり手袋を編む! [制作メモメモ☆]

もう予定日も近いというのに、
編みたくて編みたくて、

毛糸をしまえません(^3^;)



さすがに明日はレンタル屋さんが来るので、
ちょっと片付けようと思いますが、



最後と思って、
手袋を編み始めてみました。



思うことはあるけど…
(「なぜ手袋を片方なくすのか(ー3ー)」)



それでもおちびの好みの色で編み始めてしまった、
うっかり。


使用糸はコレ!

IMG_6135.JPG


たびたび使ってるけど、キャンドゥのモヘア糸です(^^)




編み図は、

去年「イイナ~」と思って、
でもあまりの説明不足にまったく理解できなかった、

細編みの5本指手袋



過去記事はこちらです→「1つの編み図で2つのニット」

おぉッ!
まさに1年越し!!


1年間、
編みたいって思いつつ手をつけなかったけど、


1年たっても、
イイナって気持ちは変わらなかったのネ♪




編み図が載っているのはこちらの本です ↓

1つの編み図で2つのニット

1つの編み図で2つのニット

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: 大型本



とっても素敵な本なんだけど、
説明不足なんて言ってすみません(><)



でも、

全然親切じゃなかったし、


今、
そのページを見てもやっぱり説明は乏しい。



でも、
挑戦してみます(≧へ≦*)



たぶん、
生まれるまでには間に合わないけど…



レッツ チャレンジ!!
やってみます!!


とりあえず今日の夕方から数時間で、
4枚編む 手の形の部品のうち1枚あがりました♪



タグ:can★do
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

emixmamy

kumakichiさん♪

nikiさん♪

みんこさん♪

ネビルさん♪

(。・_・。)2kさん♪

vivianeさん♪

alba0101さん♪

キタロウさん♪

あいか5drrさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。