SSブログ

写真整理(21)――お誕生記念フォトブック☆ [フォト☆スクラップ]

五男の誕生記念のフォトブック、
やっぱり作りました(^v^*)



前回、
年賀状注文で“やや不信”に陥った「Snapfish」なんだけど、

テンションは落ちたものの、
年賀状以外では懲りずに利用してます(^^;)



フォトブックの15%OFFクーポンが出てたから、
それに惹かれて試しに作ってみて、

よいなぁ~♪っていうデキになったので、
そのまま注文しちゃいました。


すぐ注文しなくても、
保存もしておけるから、
いつ注文してもよかったのだけどね…

その日は勢いがあったの。



フォトブックの割引は4月17日正午まで延期されました!
追加ページも40%OFF♪


入園や入学の記念フォトブックも作れそうですね♪



一度頼んだフォトブックも、
再注文も簡単です。

再構成・再編集など手を加えることもできるので、
もしかしたらやっぱりまた作るかも?



今回は追加ページはなしで、
基本料金のページ数に収めました。


写真1枚につき1ページじゃなくて、
複数の写真が1ページに入れられるので、


全部で20ページのフォトブックだけど、
50枚以上の画像が入りました。


以前に作ったことのあるフォトブックは、
1ページ1画像だったので、
写真選びがますます大変だった覚えがあります。


ベビーの写真なんかだと、
微妙な違いだけどいろんな表情の写真をつい撮りすぎるので…

小さめの画像でたくさんベビーの顔を入れたりしましたよ♪




21日に写真整理をしたので、
よい写真を選ぶのは意外とラクで。

BestAlbumフォルダの中から、
今年の1月~3月の「☆5つの写真」を、

もう1回新しいフォルダにコピーしたら、
フォルダごとそのままサイトにUP。


フォトブック制作ページで、
UPした写真をすべて選んだら自動配置してみて、

あとは適宜 配置しなおしたり、
ページ入れ替えたり、
写真のサイズ変えたり、
コメントいれたり。


時間はそれなりにかけたけど、
編集の作業はとっても楽しい(^-^*)

かなり自分好みのフォトブックができました♪




注文したのが23日で、
支払いはコンビニ先払いを選択。

支払い後に制作が始まるので、
25日にローソンでお支払いしたら「入金確認」と、
「制作開始」のメールがきました。


29日に「メール便で発送しました」ってメールが来て、
今日ポストに届いてました。



今日は雨が降りそうだったけど、
ぎりぎりセーフ☆


封筒は紙製だけど、
フォトブックは1冊ずつビニールで包まれていました♪


ウチのポスト、
強い雨だと水が入り込んじゃうの(><)


お天気の関係でメール便はちょっと不安…

でも宅急便より送料安く済むし~~
送料の予算をもっと本体に回したいし。


どこかの店舗受け取りに指定すれば送料かからないけど、
いまは外出もままならない生活なので、
おうちに配送してもらうようにしました。


今回はフォトブック5冊注文して送料は¥250でした。





う~ん。

やっぱりカタチにしてみると、
作ってよかったな~って思います(*^^*)

1冊¥1000しちゃうからしょっちゅうは作らないけど、
たまにはよいね♪
記念のときとかはね♪


品質もよい!
2年前ほかで頼んだときは、
お直ししてもらうくらいだったので…


今回のは合格です!



何度も眺めちゃいます(*^^*)

選りすぐりのベスト写真を使ってるから、
おちびたちモデルみたいに可愛い♪♪

…たまにはニヤニヤさせて!



あとは、
もう少し自分でコメントとかイラストとか書き込んで、
親戚や実家に送りたいと思います。




やっぱり写真てすごく大事だね…


家族の写真は、家族にしか価値がないとしても。
写真があるとないのとでは全然違うなぁと思います。



日々忙しくて、
やること多くて時間なくて、

ほんとにいっぱいいっぱいだけど、
なにもかも怠ってはいけない作業ばかり(><)


これからもいっぱい写真撮って、
しっかり編集してアルバム作って、

家族の思い出、大事にしていきたいな~と思います。



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

PATA

お久し振りです^^
家族の写真って残しておくと貴重ですよね。
我が家も過去の写真整理しておこうかなと思っています。
by PATA (2012-03-31 14:52) 

emixmamy

PATAさん(^^)お久しぶりです♪
写真はつい気軽にたくさん撮ってしまって、
整理は大変ですが、
あとから見るとすべて貴重な一瞬ですね(^^)

どうしても時間もかかりますが、
楽しみながらやっていきたいですね♪
PATAさんもぜひやってみてください(^^)

by emixmamy (2012-03-31 20:11) 

tomo-mo

バースデーブックを作ろうと思っていたところです。
参考にさせていただきます!
by tomo-mo (2012-04-05 10:08) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
記念のときはちょっとイイモノ作りたいですよね♪
参考になれば嬉しいです(^^)

by emixmamy (2012-04-05 21:53) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。