SSブログ

ワッペン×こまち♪ [ぷすぷす☆刺繍]

これも、
作ったけど使い道のなかったワッペンのひとつ。



シンカンセンの、
秋田新幹線「こまち」をイメージしていると思われる車両。

IMG_9497.JPG


ピンクのライン、
可愛いよね♪

女の子っぽくて、好き(*^^*)


実際女の子っぽかったら、
ウチの子が使うわけないじゃん?


なのに作って…


結局使ってないという。


保管中にシミができてたので、
コレも今回UPしたら処分しようと思います。



長男がシンカンセンが好きだった当時は、
枕カバーにもシンカンセンのあっぷりけ、

作ってあげました。


毎日シンカンセンの絵をたくさん描いてあげたり、
おもちゃも手作りしたり。

シールシートに絵を描いて、
手作りシールもたくさん作ったよ。

いろんなことしたなぁ…


とっても喜んでくれてた(*^^*)
喜んでくれると嬉しくて♪


彼は覚えてないだろうケド、
私には大事な思い出。

育児と、ハンドメイドの重いではいつも重なってる。



枕カバーもボロボロになっちゃって、
先日お顔が破れちゃって、処分したところ。



絵本バッグにはひかりレールスターを。


ただでさえ個性の出る手作りバッグなのに、
ひかりレールスターを選ぶあたり、
さすが私の子なのだった。



2年前にやっとそれをはずして、
アルセウスにしてあげたの。


おちびの趣味が、
私のハンドメイドにも生きる!



こどものため!と思って頑張るけど、
ホントはこどもを口実に趣味で遊んでるだけ?

…実際そうかもしれません(^^;)


タグ:2006年
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

kumakichi

シンカンセンの次は機関車トーマスシリーズなど
見てみたいなと期待してたりして。。。^_^;
by kumakichi (2012-04-16 09:36) 

emixmamy

kumakichiさん(^^)
おぉ~!
リクエストありがとうございます♪
そういえば四男はいまトーマスフィーバー中です。
幼稚園グッズはトーマスに決定かも♪

入園はまだですが、プレ教室に通うので、
鋭意制作いたします(^∀^)
by emixmamy (2012-04-16 10:59) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。