SSブログ

消しゴムはんこ(132)×仮面ライダーディケイド♪ [ペタペタ☆スタンプ]

昨日のキバに続いて、
ついにディケイドも彫りました。

IMG_0866.JPG



ディケイドは自信がなくて迷っていたの…(v_v;)



バーコードが難関だろうなぁ~って。


数字は小さいし、
線は細いし。



直線ばかりだし、
意外と「まっすぐ!」な線も難しいよ。




でもディケイドは割と好きだった。


ピンクで可愛いし。

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





歴代のライダーを別人が演じるのと、
映画につづく最悪の最終回以外は、

とってもよかったよ♪



あの最終回はホント解せないよ(><)


ディケイドも1年やればよかったんじゃないのかなぁ。

男の子のママとしては、
いろいろ納得いかない事態がディケイドから始まったわけだけど…


ドラマは面白かった(^-^*)




GACKTの歌も合ってたし(^-^)

Journey through the Decade

Journey through the Decade

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



最初は無理くりだなぁ~って思う設定やストーリーでも、
1年も観ると納得させられちゃう、それが仮面ライダーなのです。




さて、
はんこのお話に戻ります。

IMG_0866.JPG


ディケイドはダイソーの消しゴムで彫りました。


難しそうなときは、
ダイソーに逃げる私(^-^;)



線が見えやすいしね、
まっすぐの線が彫りやすいと思って。



まっすぐの線を彫るときは、コツがあるよ♪



普通は、カッターの刃を立てて彫るけど…
(こんな風に ↓ )

IMG_0862.JPG






刃を寝かせるとよいよ♪
(こんな風に ↓ )

IMG_0863.JPG


包丁で切るみたいにね。


45度寝かしてV字の谷を彫るよ。



カッターの刃の直線を利用して直線を彫れば、
絶対にゆらゆらしたりしないので便利♪




ディケイドマーク、

思ってたほど難しくなくて、
キレイに彫れたと思ったんだけど、


転写が甘かったのと、
カードの見本と確認するのを怠っていたら、


1箇所余計に直線を彫るという失敗もいたしました(><)

彫らなくてよかったのに、
彫っちゃった…



まぁおちびにもバレなかったので、
よしといたします♪






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

ソノ日暮

ちびちゃんたち!このハンコのディケイド、
( 'ノェ') 線が一本多いらしいぞぉ~

以前に甥っ子に、雑誌に載ってるディケイドを指さして、「ださっ!」って言ったら、めちゃくちゃ怒られました(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-06-29 16:49) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
しぃぃぃぃ!!
それはヒミツです~
おちびたちまさか間違ってると思ってないからかしら、
気づきません(^-^;)

それも言ってはいけないことですよ~(^3^*)
大人が見ると「え~?」「うそ~!」って、
つっこみたい部分も多いのですが、
子どもにとっては最強のヒーローでしかないのです♪
by emixmamy (2012-06-29 20:09) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-07-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。