SSブログ

2012お買い物(20)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2012」も有用です♪)



今回はダイソー!
10月の・・・26日かな。


今年26回目のダイソーです。



お片づけ中は頑張って制限したものの、
お買い物についてはリバウンド?



季節的に毛糸がたくさん出る時期だし、
お片づけ終わらせて趣味を再開するってコトは、


やっぱりお買い物も増えちゃうの(><)





言い訳も考えながら、
新しい毛糸を控えめに、

でも大胆に買って行く私・・・




今年も素敵な糸がたくさん出てます~♪



店内にいると、
放送でオススメ商品が紹介されてて、

毛糸のことも流れているの、




それを聞きながらオススメ毛糸、
すでにカゴの中に入ってたりして♪




前回買った、
「きらきらスパングル」とか、

IMG_3431.JPG




今回買った、
「グラマラスラメ」とか。

IMG_3667.JPG



「グラマラスラメ」はラメ糸が混ざった可愛い糸。

冬糸だけど、
さらっとした感じ。




アクリル91%と、ポリエステル9%、
1玉40gの100mです。





パッケージの薔薇模様も、
ダイソーなのになんでこんなお洒落なんですか。


IMG_3667.JPG


ただ正直、

「グラマラス」はこのラベルの薔薇が醸し出してるだけで、
糸に「グラマラス」は感じない。


ダイソーでこんな可愛い糸が買えるのはうれしいけど、
上のとあわせて「きらきらラメ」でもOKな感じ。

糸が名前負けしてる感じがいたします。




とりあえず、白・黒・ピンク・ゴールドを買ってきました。




混ざっているラメ糸は、
ゴールドだったりシルバーだったり、

オーロラ系だったり、色によって違います。



ゴールドとかはクリスマスの飾りにも使えそう(^-^)

シルバーも欲しいなと思ったら、
そっちは「グレー」という表示。

ん?
なんか求めてるのと違うよ。



というわけでグレーはスルー。






さらにキッチン用品から、
こんなの見つけてまた薔薇♪

IMG_3665.JPG


すっごい深紅の薔薇柄とかもあって、
何に使ったらいいの??



これくらいの小さな薔薇柄なら気軽に使えそう♪



博士の本の表紙に似てるね!

折り紙夢WORLD 花と動物編

折り紙夢WORLD 花と動物編

  • 作者: 川崎 敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本





広げると一面薔薇野原。

IMG_3666.jpg


こういう図案がね・・・
私、弱いの。




私ね、こういう図案の連鎖にすごく惹かれるの、
ダメなの、


こういうの見るとね、



どこからどこまでがモトの図案か、
すぐパターンを探しちゃうの。




壁紙とかも、
無意識にパターンを見つける作業をしちゃうんだ。



この薔薇のパターンはね、
いままでにない連鎖を見せてくれたよ。


IMG_3666.jpg



パターンとコピーとミラー。


縦の折り線のところで反転してるけど、
中央に並ぶ薔薇は回転も含めて乱れてないんだよ。



どうやって作られてるのかなぁ。



周辺にもおかしなところは無いんだ。



すごく不思議・・・



うまく修正しながらできてるんだね。




って、
そんなこと気にするの私だけ?





買い物したモノはあとは、
やっぱり買ってしまったトレーシングペーパー折り紙、

IMG_3575.JPG


バイヤスのボーダー柄。



こっちは8色×3枚の24枚にプラスして、
小さいサイズの8色×1枚ずつ入って32枚入りなので、

やっぱりダイソーのほうがお買い得なのかな。



柄の違いを見て、
好きなほうを使いましょう♪

IMG_3517.JPG





それからブロックの木材。

IMG_3664.JPG


またいろんなタイプのを買ってみた。


でも在庫少ない。



そろそろ廃盤かなぁ・・・



また入荷して欲しいな(><)




あと、
久しぶりにバッグハンガーの在庫増やしました。

IMG_BagHangerhook01.JPG


ちょっと作りたいものがあってね~


最近やってないけど、
いろいろ作りたい気持ちはとまらないよ♪





そしてクリスマス系が、
いよいよ出てきてました!!



ハロウィンが片付く前に、
早くも季節品コーナーの半分がクリスマスに。






とりあえず気になったのが、


☆のチェーン。

IMG_3671.JPG


なんと6m!


ツリーに巻くものですが、
ちょっとずつ切って使えないかと。


いろいろ作ってみたいと思います♪



そして驚愕のこちら!

IMG_3663.JPG


メリークリスマスの銀色のプレートと、
赤いリボン。


10個入りで、¥105!!!



ちょっとぉ~~~




1個¥10のリボンだよ?
どうなってるの。



安すぎ~~~っ!!





もうだめだ。
ダイソーにはかなわない(;へ;)



10cm以内に収まるし、
@10円だし。

トレクラにも使えるし。




ウラに金のモールがついてるから、

ツリーの飾りにするにも、
ラッピングの袋に巻きつけるにも、

すぐに! カンタンに!
いろいろ使えそうだよ♪




マジでお買い得だし、
このまま飾っててもすごいいい雰囲気!!

IMG_3663.JPG


どこかにしまうにも大きすぎるしもったいないので、

いまはこうして棚の取っ手にひっかけて、
このまま飾ってみてます(^^)



いきなりお部屋がクリスマスにバージョンアップ!




ダイソー店内でも、
このツリー型のパッケージがそのまま、

壁面にずら~~~っと並べられてて、
そこからはずして買っていくのがちょっと躊躇われるようでした。


でもあまりのお買い得さゆえ、
私の目の前でもどんどん売れていきました・・・






こんなクリスマス商品の嵐に触発されて、
毛糸も追加でクリスマスカラーをゲット☆

IMG_3670.JPG


こちらは去年から売っているシリーズですが、


アクリルモヘアシフォンのホワイトは、
前冬の終わりに在庫薄で買えなかったので、
見つけてすかさず買い足し。

冷たく感じるような「ホワイト」と、
暖かく感じるような「オフホワイト」、

微妙な2色があるので買うときは注意!



PULI(プーリー)も、
私の作品ではもうお馴染みですね、
愛用してます♪




そしてアクリルのレッド。



もちろんまたこんな様なものを編みます。

IMG_3322.jpg


今年はアクリル毛糸のカラーの充実っぷりが、
ホントにハンパないです!!




2012年仕様のものは、
ラベルにバイアスのライン入りです。

相変わらずハートのラベル可愛い☆



全何色って書いてないけど、
売り場で数えたら17色はありました。



すごいすごい。


もしかしたら手芸店よりも、
豊富かも。


それに1玉単価が圧倒的に安いから、
全色買っても痛くない。




まだ買っていませんが、
ずっと期待していた羊毛のセットも売り出しましたね♪



羊毛キットではなく、
羊毛セットです。



色の系統ごとに3色ずつくらいセットになってて、
6種類くらい出てました。


名前がまた可愛くて、
赤系が入った「チェリー」、
紫系が入った「グレープ」など、

作れそうなものをイメージしたお名前と、

可愛いパッケージと、




そして何よりボリューム!


これで100円なんてッ!!




あまりのお買い得感にびっくりしちゃいます(@д@;)



ありがたやぁ~~~!!




品質については未確認ですが、

ちょっとやってみたい!とか、
お試しする分にはOKでしょう。



高級品でなきゃダメ~!ってひとは、
そもそもダイソーにはこないでしょ?



ためしにやってみたいなって思ったら、
ダイソーに行ってみましょ。



針は針で、
4本入ったセットが売ってるので、


最低¥200で、
羊毛フェルトが試せちゃいます♪




絶対オススメ~~~




ハンドメイドは1年中楽しめるけど、
毛糸や羊毛はやっぱり冬に向かうこの時期が1番楽しい!




クリスマスプレゼントを作ったり、

真冬もいっぱい、
編んだり作ったりいろいろしたいです(*^^*)



ハンドメイド、もっともっと楽しむよッ♪






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

ぴーち

私もよく、壁紙とかのパターンの継ぎ目を探しちゃいます(笑)
で、気づくと何故か嬉しくなっちゃいます(0^-^0)
by ぴーち (2012-11-04 23:10) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
わぁ~お仲間♪
嬉しいですッ!!
ご理解いただけて嬉しい~~(≧∀≦)!!
な~んか気になっちゃうんですよね(^^;)
図形とか図案に惹かれちゃう性質なんです。
見つけたからといって特に何もないけど、
見つけると嬉しい不思議・・・

by emixmamy (2012-11-05 13:33) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。