SSブログ

消しゴムはんこ(261)~(267)×For youパンダ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今日はトレクラが届くかなぁって、
更新待ってたんだけど、



お昼過ぎてもポスト空っぽ。





明日かな?





とりあえず私が送ったものの中身を公開します。






さぁコレが、
例のモノの中身です!!!





19回のトレクラに送ったハンコです(><)

IMG_3478.JPG


プレゼントを差し出す、
パンダちゃん。






全国で、コレをお持ちの6名の方~

IMG_3504.JPG



申し訳ありません(><)



せっかくご参加いただいたトレクラなのに、
開けたらガッカリさせてしまった犯人はこの私(><)





こんなボヤっとしたアバウトな画像出すあたり、

IMG_3478.JPG


確信犯でごめんなさい。



あまりに期限が迫っていて、
彫ってすぐに包んだので、



おうちに残っている画像はコレだけなんです。




今回は本当に、
図案を搾り出すのが大変で、

ハンコの完成度は自信がありません。
(・・・毎度のことでは?)





モトネタはもちろん、
お手紙パンダ。

IMG_1630.JPG




あのね、
オリジナルのよい図案がちっとも描けなくて、

熟考に熟考を重ねました。



以下、

脳内会議を再現いたしましたので、
様子をお汲み取りください。



「あ~なにか無いかな、ネタないかな?」
手帳をパラパラ。




「そういえばこのパンダちゃんは私のオリジナルじゃない?」
「そうだ! オリジナルだ!」





「いままで6回参加して、3回もパンダはんこもらってるし♪」
「パンダは人気に違いない!」




「もうこのレターを持った姿でハンコにしちゃえばいいよ!」
「よっしゃそうしよ!」

と、下絵描いてみたんだけど、




「やっぱりクリスマスなんだからさぁ・・・」
「お手紙違うかも・・・」




「なんか違うの考えよう」
「おー!」




「プレゼントボックスに変えればいいんじゃない?」
「お~そうしよ、そうしよ」




で、


そのままだと2cm×1cmくらいの、
ミニマムはんこになっちゃいそうだったから、



「もう少し大きく!」
「じゃぁ文字!」


って文字入れて、
めでたく下絵は完成☆





そしたらもう10月20日だっていうのに、
彫るの大変な図案になっちゃってて(><)


「え、もう時間ないんだけど」
「とにかく彫るべしッ」





前にも書いたけど、

「もう持ち手はあきらめよう。」
「でもそれじゃ5mmはやっぱり貧相?」



「あ!先週セリアで買ったよ、1cm!」

IMG_3264.JPG


「よし、1cmにしよ~~~」





なんて行き当たりばったりなのでしょう(><)






で、
さらなるトラブルは、





この1cm厚みの消しゴムが、
「水色層ベロンタイプ」だったこと。




コレが敗因だぁ。






いつになくやわらかく、
彫りやすい子だったんだけど、



どうも余白の切れが悪く、
水色層が分離するタイプだったの。




たまにそういうのあるんだよね・・・



そこを逆手にとって、

切り込みいれて水色層だけ、
ぺろっと剥がすということもできるんだけど、


気づかないうちは激しく彫り面の汚いものができてしまって、
もうどうしようもない感じ(><)




パンダちゃんの顔も、
微妙に若干いろいろ違います(><)



ほんとすみません。





もっと頑張ろうと思いました!




次回のトレクラにももちろん参加したいのですが、
いまプランが3つあって悩んでいます。





Aプラン。
ハンコ、ラッピングともにクリスマス仕様。

現在ハンコはなし。ラッピング資材はあり。




Bプラン。
ハンコ、ラッピングともに季節感ややあり。

現在ハンコはなし。ラッピング資材は制作済み。



Cプラン。
ハンコ、ラッピングともに季節感なし。

ハンコは制作済み、ラッピングは未定。




どれにしようかな♪



制作済みハンコで出したいけど、
やっぱりクリスマスっぽいのがいいよね~


そもそもなんでハンコ無いのに入れ物だけ作ってるの?
急いでハンコ彫らなくちゃ(^-^;)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

ぴーち、

水色ベロンタイプ!?∑(゚Д゚)
そんな子が居るんですね、セリアの版…(´Д` )
私もこの前、大量買いしちゃいました(ー ー;)
気をつけないと…
by ぴーち、 (2012-11-05 15:59) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
そうなんですよ~
べろんをうまく利用すれば、
余白ぺたんこつるっつるのハンコが
作れるんですけどね♪

セリアの愛用してますが、
やっぱり品質ムラがありますね(><)
by emixmamy (2012-11-06 08:56) 

七南

yurena工作室の七南と申します。
この度、第19回トレクラで作品が
届いた者です~vありがとうございました!
ブログで紹介させていただいてます(`・ω・´)キリッ
by 七南 (2012-11-06 21:34) 

emixmamy

七南さま(^^)
こんにちわ~
2回目じゃないですか?
前回もご報告いただいたような・・・
ご縁があり嬉しいです(^m^*)
またお伺いしますね♪
by emixmamy (2012-11-06 22:05) 

AZU

こんばんは!
この度はご縁があったようで、トレクラでパンダさんハンコをいただくことができました!

パンダさん可愛い~( ´ ▽ ` )
と、ほっこりなのですが、クリスマスな真っ赤なブーツ!!可愛すぎっっ!
これ手編み⁈手編みだよねっ?なんて、やはり手芸好きな母と盛り上がってしまいました!

こんな素敵なおまけまでいただけるなんて、今回も参加して良かったです♪
またお邪魔させていただきたいので、今後ともよろしくお願いします〜☆
by AZU (2012-11-07 20:04) 

emixmamy

AZUさん(^^)
はじめまして~ようこそ♪

喜んでいただけてよかったです、
時間が無い中で作ったのであんまりうまくなくて・・・

ブーツは手編みです(^^)
記事もありますのでよかったら見てください♪
http://emix-handmade-life.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21
今回はクリスマスブーツでラッピングすることを
先行に計画したので、
「アレに入るサイズのはんこを作らねば!」と、
無駄に制限をかけてしまい大変でした(^-^;)

ツリーに飾ったり、使ってください♪
またぜひいらしてくださいね~
お待ちしてます(^v^*)
by emixmamy (2012-11-08 08:54) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。