SSブログ

図書の記録(14) [オススメ書籍☆]

最近読んだ本をまとめておきます♪



部屋に置くドイリーなどを編みたくて。

今日からはじめるレース編み (Heart Warming Life Series)

今日からはじめるレース編み (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: ムック


モチーフのパターンでいろいろ発展できそうでした♪
お片づけがしっかり終わったら取り組みたい(><)




こっちもインテリア系。

かぎ針編みでスイスイ作れるナチュラル糸こもの

かぎ針編みでスイスイ作れるナチュラル糸こもの

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/02/11
  • メディア: 大型本







たまには自分のモノも欲しいかなぁ~と見てみた。



かぎ針のアランが載ってました♪

前の冬からかぎ針のアランにすごく惹かれているので、
習得したいです(^v^)





予約を待っていたら、
季節が半年過ぎてた・・・

かぎ針で編む春夏のワードローブ (レディブティックシリーズno.3361)

かぎ針で編む春夏のワードローブ (レディブティックシリーズno.3361)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/02/02
  • メディア: ムック


やっぱりかぎ針はかわいい・・・


自分のモノもやっぱり作りたいなぁ(><)




そして小物。



前に読んだような気がしてたんだけど、
これは読んでなかったみたい。

シュシュとかまた作りたくなる本でした♪




あとはハンコの参考になるかなぁ~とイラストの本。

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

  • 作者: カモ
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



ボールペンで描くイラストは、
そのままハンコにするには線が細くて大変だけど、

イラストの描き方とか少し参考になったかも♪

毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト

毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト

  • 作者: Igloo*dining*
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 単行本


ネタになりそうなイラストもいろいろ♪
また図案のアイディアに練りこみます(^v^)


ハンコ作るとき、
ベタと白抜きのバランスとかが難しいよねぇ。


普通のイラストならラクにいろいろかけるんだけど、
ハンコ図案は難しい(><)

ボールペンで描くかわいいイラストBOOK

ボールペンで描くかわいいイラストBOOK

  • 作者: 森 シホカ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 単行本


たまには本を見て勉強するのもよいと思いました♪


言わずもがななんだけど、
ボールペンの在庫も、
ほんとにどうしようもないくらい見つかって、


とりあえず、
見えるところに100本くらい、

見えないところにも100本くらい持ってた。



カラーもすごい充実のラインナップ(^-^;)


粗品でもらうようなヘタレなときめかないモノとか、
インクの切れたものはもちろん捨てたけど、

新品もたくさん買ってあったのを1箇所にまとめました。


これからどんどん使って減らして行きたいと思います!!





あとは本屋さんで見かけた物。

編み物本のコーナーが充実するこの季節、
ついついいろいろ見てしまいます♪



可愛かった♪

キャス・キッドソンの世界 crochet! ([バラエティ])

キャス・キッドソンの世界 crochet! ([バラエティ])

  • 作者: キャス・キッドソン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 大型本



キャス・キッドソンの世界 knit! ([バラエティ])

キャス・キッドソンの世界 knit! ([バラエティ])

  • 作者: キャス・キッドソン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 大型本





輪針がおまけ♪

あみものはじめて! あんしんわばり付 (Let's knit series)

あみものはじめて! あんしんわばり付 (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: 大型本


輪針の知名度をあげたいと願う私には感涙モノ!





「薔薇づくし」がたまらない2冊。

はじめてのかぎ針編み薔薇づくしのあったかこもの (アサヒオリジナル 387)

はじめてのかぎ針編み薔薇づくしのあったかこもの (アサヒオリジナル 387)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミンツ
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: ムック



はじめてのかぎ針編み 薔薇づくしコモノ (朝日オリジナル)

はじめてのかぎ針編み 薔薇づくしコモノ (朝日オリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 大型本





編み物本で英気を養ってから、
最後に本屋さんで買って帰ったのはこちら。

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

  • 作者: 近藤麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


早くお片づけを終わらせたい(><)
2巻を読んだら、またやる気が回復しました♪


1巻だけで大丈夫と思ったんだけど、
2巻も読むと、より完了に近づく気がしました。




いま、次に読みたいと思っているのはコレ♪

息子育てが楽しくなる! 男の子あるある (実用単行本)

息子育てが楽しくなる! 男の子あるある (実用単行本)

  • 作者: 篠原 菊紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: 単行本


楽しくなるのかなぁ・・・


正直、読むとうんざりしそうな気がする。


本当は心底楽しくなりたいけどね。




男の子あるあるなんて、
ウチ、あるある過ぎると思うよ。


っていうか私、
自分で男の子あるあるの本とか書けそう!!



ココまできたら、
もう男の子育児を極めるしかないもんね(><)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。