SSブログ

消しゴムはんこ(271)(273)~(278)×「I'm Panda」♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今月のトレクラ(第20回)に送ったハンコを先に書きます♪



姿は先に少し公開してますが。




彫ったのは10月24日。



19回のトレクラに送り出してからすぐ、
思いついた図案でした。


№271および273~278は、
「I'm Panda」の文字入りふきだしコマはんこ。

IMG_3768.JPG


全部で8個です。
(№272は「ジャック・オ・ランタン」)



微妙にパンダの顔違ってて、
ちょっと変な顔になった子もいるの(><)

へ、変な子は送ってないから安心してくださいッ!!




最初の1個だけ、
「P」と「a」と「d」の○を、
シャープペンで穴開けましたが、

やっぱりカッターで切り抜いたほうが好みだったので、
刃先で頑張りました♪




ふきだしはんこから延長して、
漫画のコマみたいのを作りたいなって・・・

漫画をテーマにしてラッピングまで統一した感じのを、
イメージしていたんだけど・・・

そこまでは到達できず(T3T)




ただこの図案、

他にもいろんな動物イラストで、
いろいろアレンジできそうだし、

とっても気に入ってます♪
今後アレンジしまくりたいと思います(☆v☆)



予定ではクリスマスはんこに
クリスマスラッピングを施そうと思っていたのですが、


クリスマス図案が上手く描けなくて、
結局クリスマスにほぼ100%関係ない図案のコレを、
クリスマスラッピングで送ることにしてしまいました。






この中から、
出来のよいほうから5個選んで・・・

IMG_3768.JPG





今回は初めて、
持ち手も作ってセットにしました♪

IMG_3786.jpg


図案の都合上、
シンプルに黒インクのみで捺しましたが、


なんか木片にこうして捺して、
持ち手にしてみると、

自分のハンコでも売り物みたいに素敵に見える♪

・・・なんて、
自画自賛しすぎかな。



実際はね、

実は、
面取りにちょっと失敗しちゃったのもあります(><)

縁がガスッって削れてるの届いてたらごめんなさい。




それと、
ちゃんとニスを塗りたかったんだけど、


都合のよい筆がなくて、
調達する暇がなくて、


ニスは塗らないまま素の木のままです。





こちらをお持ちの方はぜひ、
持ち手につけてやってくださいね。



両面テープも貼ってありますので♪
よかったらお使いください(vv*)





そうそう両面テープと言えば、
こちらを使っています(^v^)

IMG_3732.JPG


これ、オススメです!!




お買い物記事にまだ出してなかったけど、
ダイソーで買った物です♪



この、「両面テープ物語」?っていうシリーズ、
各サイズ各種愛用しています。


こちらはクッション材つきで、
ハンコを捺すときにほどよい弾力でうまく捺せます。



さらに、
木と消しゴムをつけるのにも不安のない「強力タイプ」。



さらにさらに、
右端に小さく見えます?
「日本製」なんですよ。




容量も多いし、
¥100でコスパも安心♪


すべてにおいて完璧な、
このクオリティはありがたいです♪




そんなこんなの
「I'm Panda」はんこでした(^^)


届いた皆様のもとで、
楽しく使っていただけたら嬉しく思います♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

ととり

初めまして。
第20回のトレクラで、emixmamyさんのこのパンダさんはんこが届きました♪
ステキなはんこをありがとうございます。
可愛い上に使いやすそうなデザインなので、これからいろいろ使わせていただきますv
by ととり (2012-12-11 20:21) 

emixmamy

ととりさん(^^)
はじめまして~ようこそ☆
ご報告ありがとうございます♪

小さなローマ字を彫るのは、
気持ちは挫けそうで、
図面は砕けそうで大変でしたが、
喜んでいただけて嬉しいです♪♪
ぜひ使ってくださいね(*^^*)
by emixmamy (2012-12-12 09:45) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。