SSブログ

四コマノートにおちびたちのマンガを描いてます♪ [お気に入りアイテム☆]

無印に、
「四コマノート」っていう商品があります。



いますごく愛用してるの♪



再生紙週刊誌4コマノート・ミニ A5・88枚

1冊¥100です♪



ノートそのまま4コマに。

タイトルそのまま、おちびのことを、
マンガにしています♪



すっごく楽しいよ~~~




最初は2011年の始めごろに買ったんだけど、
しばらく使わなくて。



片づけ祭りして、

おちびの日常の面白い行動とか、
面白い発言の記録とか、

イラストだったりメモだったりも、
かなりあちこちに、
膨大な量を発掘したので、



今回を機に、
きちんとひとつにまとめようと思って、


コレを使ってみようと思い立って買いに行ってみたら、
廃盤・・・ッ(@д@;)くらッ



でもしばらくして再販が始まったようだったので、
買い足しました~♪

IMG_3668.JPG


これで心おきなくマンガが描けます~~~




ただ、


週刊誌風のノートなので、
永久保存には向きません。


しっかりしたノートに、
またあとでさらに清書するか、

スキャンするとかして保存しないと、

キレイなままには保たれないと思います。


いまはシャープペンで描いてます。
(ネームのような状態・・・)



それと、
残念なことにもうすでに近所の無印では在庫切れ(><)


また買い足したいのに、
困ってる(><)


再再販希望~~~☆




いまは毎日のように、
現在進行形のおちびたちとの日常を描いていて、



昔から書き溜めていた、
メモだとかイラストだとかを、

整理して、
できたら時系列にして、

上のおちびがうまれたころからの面白いことを、
順番に描いていけたらいいな~と思っています(^-^)


10年分はあるから、
けっこう長い道のりだけどね・・・



っていうかノートがないぃぃぃ。
自作するしかないのかなぁ。






すでに読者がいて♪



おちびたち本人も楽しんでくれてるし、

実家に貸したら、
母も妹も楽しんでくれました。





さらには、


普段マンガを読まない、


それどころか、
マンガの読み方が分からない(!)という父が、


読んでくれたみたいなんです(;v;)
(文章と絵とコマをどのように読む進むのか分からないそうです)



父はマジメな人なので、
かつムカシの人なので、

マンガとか一切読まないし、
マンガを必要としない人生だったようなのだけど、




覆しちゃいました!!





私はそれが嬉しくて、


うん、
本当に嬉しかったです♪



親に評価されるってことが、
やっぱりいくら大人になっても嬉しくって、

ひいては、

自分がこれだけ嬉しいと思っているのだから、
おちびたちのことも、
たくさん褒めてあげないと。


褒めて褒めて褒める!!!




それが大事なことだと思います。




おちびの日常を改めて描いてみて、

これは本当に、
自己満足でしかないんだけど、



人の育児マンガも面白いけど、
なんだ、
自分もけっこう面白い日常過ごしてるじゃないのって、
見直してみたりも出来たし、


どんなに大変なことだったり、
つらかったことだったとしても面白いです。




こういうのが、
私の心の支えになっています(^-^)



まだまだ長い道のり、
頑張らなきゃいけないし、

頑張って行きたいし、
頑張って生きたいから。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

KOEELE_tokky

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♡
by KOEELE_tokky (2013-01-04 15:00) 

まお

四コマノートて初めて知りました
漫画を描かなくても何かに利用できそうで
面白そうですね
by まお (2013-01-05 01:33) 

ぴーち

おおおー!!
読みたい!読みたいです…!!(>_<)
5人兄弟、しかもオール男児…!楽しそう…!(≧∇≦)

このノート、廃盤になった時に、一筆箋みたいなメモバージョン出ましたよね(。・ω・。)
それなら使ってた事がありますが、10枚も使わないでどこかへ行方不明に…( ̄◇ ̄;)

私はほぼ日手帳に書いてますが、まだまだ二ヶ月弱の育児日記ですが、読み返すと読みふけっちゃいます(笑)
出産直後から書いてるので、息子の顔の描き方が定まってなかったり(笑)
by ぴーち (2013-01-05 21:43) 

emixmamy

KOEELE_tokkyさん(^^)
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(^v^*)

by emixmamy (2013-01-06 04:10) 

emixmamy

まおさん(^^)
いかがですか~?
そうなんです、必ずしもマンガでなくても、
アイディアで何かと使える優れノートです♪
今現在、品薄になりつつあるので、
もし見かけたらラッキーかもです(^^)
¥100なのもグッドです♪

by emixmamy (2013-01-06 04:13) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
もしチャンスがあったら、
読んでいただきたいかも♪
っていうか私ったらホント、
これだけネタがあれば
本も書けるんじゃないかと思ってるの(ー3ー)
そんな人がいっぱいいるから、
育児マンガとか育児本だらけなんだろうけど…

そうそう、
一筆箋はもう少しよい紙で、
あれも便利でした~
また欲しいですがいまは販売されてないようです。

ぴーちさんこそ、出版できそう!!
でも自分だけの楽しみ、
大切な思い出でもありますしね、
個人的なモノで価値があるんでしょうけれど。
どんどん書いてあげてくださいね!
過ぎたら取り戻せない大切な日々ですから(^^)
by emixmamy (2013-01-06 04:43) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。