SSブログ

<消しゴムはんこトレーディングクラブ>第22回郵便交換会に参加しました(^v^) [ペタペタ☆スタンプ]

01月25日締め切りの
第22回消しゴムはんこ郵便交換会⇒トレクラ参加しました♪




今月は、
昨年末に頑張ったおかげで、

早めに送り出すことができました♪




今回はこんな感じになりました。

IMG_4770.jpg


5セット。



・・・けっこう完成度高くない?


うふ。
自画自賛☆




ただ、

このごろ、
5セットが続いてますよね・・・



自分の限界は「5」と思いたくない(><)


「7」まで頑張りたいけど、
頑張れないのがちょっと悔しい今日この頃なのです。




ただし、
5セットしか出せないときも、
自分用に1個残すので、

ハンコ自体は6彫ってます。



ラッピングの際に、
できあがりが偶数のほうが、

資材が何かと使い切りやすいので、
できるだけ6セット作りたいと思っているの。



でもやっぱり、
次回も5か6セットしか出せない気配です。






今回は、
図案はこちらをリベンジ

IMG_1014.JPG


100個目に彫ったデザインだったのですよね~



実はこのときのハンコは、
保管中に線が欠けてしまって処分したので、

今回、自分用のも新しく彫りなおしました。



12月29日に彫っていた、
制作№360から365です♪

一応できのよいほうから5個選びました(^^)




2月はバレンタインを意識して、
ハートたっぷりLOVEな雰囲気、


そして春も近いということで、
クローバーをテーマに仕上げました!!




いかがでしょうか~~~



デザインは、
前に作ったものに茎?をプラス。


なにかのロゴみたいに・・・

何かに使ってもらえたらいいかな~と思います♪





持ち手も作って・・・

IMG_4703.JPG


おまけにつけましたよ(^^)





それから、

最近ずっと研究していたタグ!!



急にまた思いついて、
ハート形のタグを作ってみました。

IMG_4735.JPG


ぺらぺらのタグのほかに、
こういう2つ折りのタグもいいなって思ってて、


切り紙みたいにハートに切ってみたの。



半分に折った紙を、
ハートに切り抜けばいいだけなので、
簡単だよ~



穴を開けるところを変えてみたり、
まだまだバリエーションが生まれそうな感じ!



このピンクと赤の両面厚紙は、
長男が図工の残りをくれたものです。


「ママ、こういうの使いそうだからあげる~」って、
すっかり分かられてるのよね・・・



なんかそういうとこ、
主にそっくりになってきてるの!!




私、家族に対して、

「私のことちっとも分かってくれない!」と、
不満に思うことなんてしょっちゅうなのに、


そのわりに趣味とか好きな物はかなり理解されていて、



だいたい私の欲しい物とか、
好きそうなものはとっくに見透かされていて、


しっかり与えられてます・・・



よくも悪くも。



ありがたく思うべきなのでしょう、
そして私は考えを改めなおすべきでしょうね。





今回もまた、
おちびに手伝ってもらった感じです。





ひとつずつの包みは、
こうなっています。

IMG_4773.JPG


クローバーがテーマなので、
タグも天道虫もしようか迷ったのだけど。


今回はハートも積極的に使いたかったので、
タグはハートにしておきました。



いずれ天道虫のタグも作ってみたいと思います(^^)




紐はグラマラスラメのゴールドと、

IMG_3667.JPG




この前買ったseriaのFlatTapeを使いました♪

IMG_4692.JPG


1本だと物足りない感じだったけど、
2本取りにしたらいい感じ~~~


リボン結びが解けないか心配だけど・・・
ぎゅっと結んでおいたよ♪






クローバーの葉っぱも、
ハート形に。



後ろに入れているカードもクローバーです。




これは紙を縦横に折りたたんで、
ハート形に切ったら簡単にできるよ♪



それから、
ハンコを包むのに、

今回とっておきの資材、
レース編みのドイリーを使いました♪

IMG_3319.JPG




使い道がなかったので、
これで使えてよかった(^v^)

(これが5枚しかないから、5セットとなります)




あらためてドイリーを編もうとしたらそれは大変だけど、
すでにあるものを利用しただけだから、いいよね。


ラッピングにボリュームも出て、
いい感じに作れました~



「こんなんいらんわ」って人もいるかもしれないけど、
届いた方の元で、
どうにか使い道を見つけていただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いします(^v^)






13回参加

IMG_0046.JPG




14回参加

IMG_0808.JPG




15回参加

HNI_0069.JPG




16回参加

IMG_2224.JPG




17回参加

IMG_2427.JPG




18回参加

IMG_3018.jpg




19回参加

IMG_3504.JPG




20回参加

IMG_3856.jpg




21回参加

IMG_4415.jpg




そして今回。

IMG_4770.jpg


今回で10回目だよ~~~(*^^*)



ちょっと一区切りつけたい気分だけど、
もう少し続けたいな~


トレクラ楽しいからね♪



でもやっぱり、

少し修行の時間がいるかも、
と思う今日このごろでもあります。






5名様へ。
無事に届きますように☆




よろしくお願いします(v_v*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:トレクラ
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

erieri

今回も素敵な仕上がりですね♪♪♪

クローバーのドイリー編みもスゴイ(^o^)(^o^)

届いて嬉しい作品ですね(*^^*)
by erieri (2013-01-22 08:12) 

emixmamy

erieriさん(^^)
ありがとうございます♪♪
私はerieriさんのが欲しいです~~(≧3≦*)

振り返ってみると、
かなり高い割合で編み物多用してますネ。
ハンコに自信がないものだから・・・
自分が作りたいもの、作れるもの、
喜んでもらえるもの・・・
目指すゴールが高すぎて。
毎回悩み、努力、勉強です(><)

by emixmamy (2013-01-22 10:39) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:30) 

minco

はじめまして!
トレクラでemixmamyさんのはんこが
届きました♪
可愛いはんこと素敵なドイリーに感激です!
ありがとうございました☆
by minco (2013-02-12 23:17) 

emixmamy

mincoさん(^^)
はじめまして♪ ようこそ~
ご報告ありがとうございます(^-^)
使っていただけると嬉しいです♪♪
by emixmamy (2013-02-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。