SSブログ

愛用の¥100画用紙(^^) [クラクラ☆ペーパークラフト]

トレクラとか始める以前に買った物ですが、
ここのところよく活躍しているのが画用紙です♪



キャンドゥと、
ダイソーで買った物をよく使っています(^^)


キャンドゥではこういうの。

IMG_4777.jpg


暖色と寒色、
10色×4枚ずつ、40枚入り。

冊子になっています。


ダイソーではこういうの。

IMG_4778.JPG


暖色系と寒色系。
11色×4枚ずつ、44枚入り。



紙の質は、
キャンドゥのほうが昔から知ってる画用紙っぽい。

紙の繊維を感じるような、ざらっとしてる。


色画用紙 B4

色画用紙 B4

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こういう↑、学校とかで見るような感じの。



ダイソーのは、
普通の上質紙よりはちゃんと厚い、程度で、
表面つるつる、さらさら。





サイズは、
どちらも125mm×175mmです。

(もっと大きなサイズのセットもあり。)





キャンドゥのほうが、
色数が豊富かも。

IMG_4775.jpg





ダイソーのほうは、

赤系、青系に絞られている感じなので。

IMG_4781.jpg


ホワイトがどちらにも入っています(^-^;)




キャンドゥもダイソーも、
どちらも使い勝手もよく、



しかも、
どちらも日本製です!!




¥100均だったら、
安いから海外製でも仕方ないと思う中で、

「Made in JAPAN」の文字を見るとやっぱり嬉しいですね♪




同じくらいのサイズの商品に比べると、
やっぱり安いし(>3<*)

色画用紙 B6 106101-100

色画用紙 B6 106101-100

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




さぁ、いろいろ作りましょう♪♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

ちょろっとぶぅ

大阪にバリデカいダイソーできてました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-01-22 12:59) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん(^^)
それって心斎橋ですよね?
私には行かれない場所なのですが、
すっごく気になります♪
バリデカなんですね~~わくわく(^m^*)
by emixmamy (2013-01-22 13:25) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。